某ブログを参考に塗ってみます。  | べっちブログ

某ブログを参考に塗ってみます。 

西日本の某タミヤ虎の穴コース?のブログを参考に塗ってみます。

 

とりあえず、パーソナルカラーは残そうと思って。

デザインを一部変更。 (足しただけですが(笑))

 

下地処理用のクリアースプレー(こちらも、教えてもらったものです)

ボディーの洗浄後に、全体に薄めに吹き付けて(もちろん、缶もしっかり温めました)

天日でしっかり乾燥。

 

そこからマスキングして・・・・・

本当なら、色が濃い部分から塗るのがセオリーなんですが。

今回は、塗装面積が一番多い所から塗ります。

おめめ(ヘッドライト)あくまで参考です。 塗装前にデザイン変更します。

 

 

マスキングしてカットなんですが・・・・・このボディー(ARES-1)

あっちこっちに、いびつな大突が多い。 

細いくぼみとか・・・・・ 

そこもあせらず、マスキングをカットして細かくマスキングしました。

 

いろいろ文句言っていた。

テール部分は・・・・・

こいつにしました!

僕のセンスでは、これが精一杯です(笑)

 

実際塗る時は、もう少し何とかしようと思ってます。

思いだけですが・・・・

 

さっきから

 

塗る 塗る って言ってますが。

塗るのは、もっと先になります(笑) 

 

目標は!!!! 3月半ば です!