2024年、初富士山  | べっちブログ

2024年、初富士山 

ここ数ヶ月、毎月1度は付き添いで東京へ出向いているんですが。

 

昨日もいつものように走っていて。

 

とっても、綺麗な富士山が見えてきたので・・・・・

 

パチりっ!

 

違う角度の・・・・・パチりっ!

昔?の富士山って。

夏でもこんな感じに見えていた記憶なんですが・・・・

 

さて。

 

これって、ドラレコ動画の切り抜き静止画なんですが。

 

ここまで綺麗に映るんですね。

 

今や、ドラレコは普通に車についているグッズの一つとなってますね。

 

値段もピンキリ。

 

機能も幅もピンキリ? (言葉の使い方違うなぁ~(笑))

 

僕の物は、ミラー型なんですが。

価格はそんなに高くないものです。

 

 

 

 

一般的な撮影はもちろん(2.7Kですが)

駐車監視機能も盗難防止機能もついてます。

 

過去に1度、衝撃を感知して撮影されてましたが・・・・・

猫が映ってました(笑)

 

 

そしてまあ・・・・こんな車が多いと言われてる世の中なのに。

 

「煽ってくる」車って後を絶たないですね。

昨日も何台いたか・・・・新東名とか区間で最高120キロまでOK!な区間があるんですが。

120キロ巡行を煽ってくる車とかいますしね。 

 

ただ・・・・高速道路の走行モラル(方法)を守っていない車が多いのも確か。

 

追い越し車線を、低速でずっと走行していたり。

左車線追い越ししたり。

車間距離が少な目なのに、一般道で入り込んでくるような車(なんならノーウインカー)

 

おまけに、「煽らせ屋」なんて訳の分かんない車や

わざと抜かせるような速度で走行して、抜こうとしたら速度上げて。

車線に戻れないような状況を作ったり、並走して車線をふさいで渋滞を引き起こす事など。

 

「こいつ、なにやっての?」ってことを起こしてる車もいます。

 

こういうことは言ってはいけないでしょうが・・・・

そういう方は、一人で自〇してください! って思ってしまいます。

 

 

 

文面で気分を害した方がいましたら。 すいません。