TRF420 レースの反省&完バラメンテ&シャーシ交換 その② | べっちブログ

TRF420 レースの反省&完バラメンテ&シャーシ交換 その②

さて、徐々に進めていきましょう!!!!

 

まずは、カーボンシャーシの面取りをします。

その後、カーボンシャーシの面取りをしたふちに瞬間を流していきます。

 

僕は、先に硬化剤を吹き付けてから。

綿棒にしゅませた瞬間を5センチほどだけ薄めに塗っていきます。

 

硬化剤を吹く⇒瞬間を塗る⇒吹く⇒塗る・・・・・・って気長にやっていって1周回ります。

 

先に、センターウエイトを取り付けるんですが。

このウエイトは、TRF420X用です。

重さ的にちょうどいいのですが・・・・・

 

穴位置が片方これだけズレてます。 (中央の穴です)

本当なら、リューターで穴を長穴にかえて。

皿ネジが入るように加工すればいいのでしょうが・・・・

 

僕は、手動でいきます!  

 

 

そして、ここからバラバラにしたパーツを組み付けますが。

アルミパーツは、曲がっていないか? 

 

確認してから取り付けます。

 

バルクは、4個とも大丈夫でした!!!!

 

前後バルク

センターウエイト

フロントウエイト&重り(5g)

リアトーコントロールのロッドが付くボールエンドスタッド

 

の取り付けです!

とりあえず、本日はここまでです! 

 

 

小出しじゃないですよ(笑)

今日は、用事があるのでここまでで終了!

 

こりゃぁ~週末まで間に合わないなっショボーン


その③へつづく