先月からエムガルティの注射を始めました


この一ヶ月、特に劇的にという変化はなかったけれど、会議の日は何をしても頭痛があるのに今月はなかったのが驚きでした


手帳に頭痛のあった日と時間を記入しているのですが、それでも少し減ったと思います



なので、1ヶ月経ったので受診してきました


再度、頭痛が起きたときの薬の飲み方や注射の意味などを説明されました



異動する話をしたりしたら、人間関係なんかどうでもいいよ、挨拶だけしてればいいから。

いい関係にしようとか余計なこと考えるから脳が疲れるし緊張するんだから。

目の前の仕事だけしてればあとはくっついてくるんだからね、と言われました(笑)

先生のいうことはいつも極論だなー(笑)


間違えたっていいんだからね、わからなければ聞けばいいんだからね、と

昔、息子が療育の先生や通級の先生に言われていたことを私が言われている(笑)


もうね、ここまでくるとカウンセリングの先生みたいな錯覚になります





いつもの薬に、3ヶ月分の注射

予防接種


実際はこんな感じです




今ここで今月分やっていく?と言われたけど時間かかりそうだし、先月1本先生と一緒にやったので大丈夫ウインク

といい帰宅



診察料と処方せんで45000円でしたー驚き

私の健康組合の付加給付制度は、上限?25000円なのでちょっとそこは助かるかな



そしてさっそく予防接種


ブヨブヨのお腹でお目汚し申し訳ない驚き

つまんでしたほうがいいよと言われてお腹にしてます


針が出てきて薬剤が入ってくるのがちょっと痛いなーという感じです


また1ヶ月後忘れずに予防接種