年に一度の健康診断病院


今年は胃カメラすることにしました。


結果は


肝臓

すい臓

大腸

胃のポリープ


で引っかかってまして、大腸とポリープ以外はいつもどおり。


そして、病院へ行ってきました。


この胃のポリープは健康な胃の人がなるものなので取らなくて大丈夫。

あら?大腸引っかかったの?

と、大腸内視鏡検査をすることに。


その日は

採血

すい臓のCT

内視鏡センターでの説明となりました。


先生曰く、エコーですい臓見つかることほとんどないから、よかったよね、と。

今年もそれっぽいのはあるけれど確定ではなかったのです。

やはりCTかMRIが確実だそうで、半年後にMRIすることに。



そして、大腸内視鏡検査の説明受けてたら、まれにそのまま入院する人もいるので、用意してきてくださいと言われて、内心入院したいなーと思っていたり。


大腸は初めてなので、ドキドキですが、この流れに乗って頑張りたいと思います予防接種


健康って大事だな、改めて思いました病院