やっと、家の外壁塗装をすることになりまして、見積もりから打ち合わせ、色選び、その間の我が家の仮の駐車場決め、などなど私の帰宅時間が遅いこと、休みが夫とバラバラなため、なかなか話が進まず、ようやっと始まりますニコニコ



築20年でやっとです驚き


10年くらいで、とはいうものの、実際は子供の学費やらなんやらでお金ないよータラー



来年は就職しているであろう息子のことを考え、決めました


まさか、就職したくないからとかって、大学院とか行かないよね(笑)

もう無理よー驚き

今ってそういう子増えてるみたいね

恐ろしいーガーン




結局、外壁塗装だけのつもりが屋根のカバー工法もしてもらうことになってお値段も倍近くになりましたが、(なんなら大学もう一回行けるかもくらい)もう私が生きてる間はしないでしょう(笑)

あとは息子が売るなり住むなりしくれ(笑)




一番悩んだのが外壁の色。

我が家、フォートンなのでどの組み合わせにするかでかなり迷いました。

今とほぼ同じにするか、せっかくお金だしてするんだから変えてみようか、などと近所の家を散歩がてらよく見に行ってました。

今まで壁の色とか気にしてなかったから、きっと他の人も我が家の色なんて気にならないのだろうが、単色だけとかなら決められるけど、なかなか組み合わせが見れば見るほどわからなくなっていった(笑)




1ヶ月近く足場もあるし、洗濯物は外に出せない不便な生活になります。


メダカちゃんたちは部屋に避難させますが、環境違うので大丈夫かなー

それがちょっと心配ですアセアセ




とりあえず親たち





明らかに気にしているるんちゃん(笑)



メダカが動くと見てます

首かしげて見てたりと面白いです。


お友達になれるかなおねがい