義母の戸籍を遡り、やっと揃ったそうで、なんと義母、東京生まれだったみたいで、誰も知らないってどういうこと(笑)?!



私も途中経過を聞かなかったし、夫も私に言うとあれこれまたうるさく言われるからなのか、何事もなかったかのように過ごしていましたが、先日、銀行に行って書類やら提出して無事に終わったそうです。




平日だったのですが、義兄は半休取ったみたいで、つくづくお金のことになるとはりきるなぁと呆れますタラー


そういうえば思い出したのですが、義兄夫婦が新居に引っ越した時も、なぜか夫婦で仕事に行き、ガスとか水道とかの立ち会いを義母に頼んでたのを思い出しました。

自分たちは仕事に行き、義母には仕事を休ませて煽り


聞いた時、びっくりしたのを思い出して、やっぱりお金が絡むととずいぶん違うなぁ、お金って怖いなと思ったのでした。



いろいろ手続きなどあり、振り込まれる?入金される?のはもう少し先になりそうですが、それがいつなのかいくらなのかも聞きませんでした


私のお金じゃないですしね。


でも、どこの銀行にしたのかとかは聞いておかないと、万が一の時があったときに大変なのでそれは聞いておこうと思います。




ほんと、義父には賃貸でもなんでも引っ越してほしいです。

亡くなったらまためんどくさくなりそうだし、今のうちに今のマンション手放して、亡くなったあとの私達の手続きとか少しでも楽にしてほしいです。


夫はほっとけ、と言いますが、それなら絶対に私に一切聞いたりなんだりしないでよね!と言いたいです。


言いたいなーチュー

んー私なら言えるか(笑)



先日は、仏壇がやっと届いたらしく夫は見に行ってました。

私は行ってません(笑)

魂入れとかしたのかな?

実母にももうほっときなさい、と言われました(笑)


いずれこの仏壇は義兄のところに行くらしいので、義兄が決めたとかなんとか…


なんか気持ちがスッキリしないのでね、いずれ見る時が来るでしょう。


ごめんね、母ちゃん😢