確か10年前の今頃、勤続20年とかで休みとお祝いをもらったので、息子と旅行に行ったのを思い出しました。



職場の人に、男の子ならこの先ママと旅行に行くことはないから今のうちに旅行に行ったほうがいいよ、と言われてふたり旅を決定したのでした。



ちょうど息子のメンタルもやられていて、瞳の色が違う、髪の毛も肌の色も違う、いろんな人がいて、世界はこんなに広いんだってことを見せたくて海外にしたのでした。

今いる世界が全てではないよ、って知ってほしかったのです。



結局グアムになってしまったのですが、空港についてからの息子はスキップしながら、道行く人にHello口笛と、声をかけ、この子の本来の姿は人が大好きでこんなにも楽しそうな顔をするんだなって思ったのです。



そして、今日までの10年間、コロナもあり、国内旅行も行けなかったので、やっぱりあの時行っておいてよかったなって思います。



何歳?と聞かれると
イレブン!!と元気よく答えてた息子OK




いつか、大人になって(もう大人なんだけどね)
母ちゃんよく2人で行ったよなーって思ってくれたらそれでいいかな。
それも恩着せがましい?!


実は卒業までに近場でいいから、また2人で旅行に行きたいんです、うふふラブラブ
もちろん一泊の国内ね。



無理かなぁ、無理だよね。
やっぱり変だよね驚き



夫が、いない時にそれとなく聞いてみよう秘密