しばらく何もしない状態があり、夫は困っていることがあったようだけど私には聞けずにいるのがわかりました。


あえてそのまま放置口笛



そしたらば


悪かった

言い過ぎた


と言ってきたので、私も


聞かれたから答えただけなのに、それに対して口を出すなと言われたら私は何も言えないし、それなら聞かないでと思う。

私から見て夫はよくやってると私は思うよ。

いくら自分の親だといっても働いてるのにさ、病院だなんだって動いてて、その上家事までやっててさ←うちは夫がやってます(笑)

私ならできない

それでも頑張ってやってる姿に私は尊敬するし、そういうふうに育ててくれた母ちゃんも尊敬する。やっぱり母ちゃんってすごいよ。


ってお互い泣きながらの話し合いになりました。


夫曰く、夫婦間のことや子供の教育とかでもめるならまだしも、義母のことでこんなにもめて、離婚にまでなったらしゃれにならない、と思ったそうです。


そして夫には

実の親じゃないないのにここまで親身になってくれてありがとう。

俺が反対の立場ならそこまでできないと思うからとてもありがたい、と。



2人で泣きながら話し合い、久しぶりだなこういうのってとも思いました。

息子が小さいときはよくありましたから。


ここまでぶつからないと乗り越えられないことってありますよね。

それがあるから今がある、みたいな感じでしょうか。



そして、渡した書類はまた私の所へ戻ってきました。


さて、また続きを再開ですびっくりマーク