4月21日(日)と22日(月)のブログ | サクコのブログ

サクコのブログ

初老の主婦です(^^)日記帳のつもりで毎日1日を振り返っています。

日曜日は朝から短時間の仕事がありました


帰ってきてバタバタ昼食を作り、夫の部屋の前に持って行って

それから自分の昼食


また外に出る事にしました


家の中に居るとコロナに感染しそうで…


銀行や郵便局で通帳記入をしたり、まだ食材はありましたがスーパーへ行ったりして

ゆっくり時間を潰して帰ってきました


夕方娘が仕事から早めに帰ってきました

えっ?いつもより帰りが早いし

聞いてみると、頭痛で気分が悪いし、早退させてもらったそうでした


咳も出てきたと言うし

あーもしかして…感染したのかな

たぶんそうだろう…


娘は、絶対お父さんからうつったわ

しんどいし、もう寝るわ…

と言って部屋に籠もりました


今日は日曜日だし、明日の朝いちばんに電話して

お医者さんへ行かなくては

ウウウ…もしかして私が連れて行くのだろうか?


夫のほうは割と症状が軽かったようですが、とにかく部屋から出てもらいたくないし

必要な物は部屋の前に置くようにしていました


夜は娘の分はお粥にして、水やポカリや冷えピタなど部屋の前に置きました


私は私で晩御飯を食べて、お風呂に入って寝ました


なんか疲れた~





月曜日、娘は自分でお医者さんに電話をして

自分で近くのお医者さんへ行きました


症状によっては、私が連れて行かなくてはならないだろうと覚悟していましたが、そこまで酷くなかったようでホッとしました


その間に私はあちこち掃除をして、アルコール消毒をしていました


娘が帰ってきて、どうだったか聞いたら

やはり感染していて、それから直ぐ部屋に籠もりました


ハァ~やっぱりな…

またそれぞれ2人の部屋の前にご飯を置いて

自分の部屋に居ました


昼食の後

家に居ると感染するので(というか空気がよどんでいるような気分でした)

公園まで車で行き

ウォーキングをしました


毎日寝ている時もマスクをしているので、公園でマスクを外して歩いていたら

空気が美味しく感じられました

深呼吸して、ハァ~スッキリ


なるべく外でゆっくりして

車のガソリンはまだ大丈夫だったのに、満タンにして帰ってきました


それぞれの部屋の前に、晩御飯を置いて

自分の分を別に作り、YouTubeを見ながら食べていました

(スマホ依存症?)


お風呂に入って

寝る時にまたスマホを見て寝ました