4月18日(木)~20日(土)のブログ | サクコのブログ

サクコのブログ

初老の主婦です(^^)日記帳のつもりで毎日1日を振り返っています。

未だに4月のブログですいません


木曜日はいつもと同じくダラダラしていました

気分的に憂鬱になっていました


何もしないわけにはいかないと、ピアノの練習をしてみたり、昔のスケジュール帳を日記帳に書き写したり


なんか家から出るのが億劫な日でした

コロナに感染してはいけないから、掃除機をかけてから消毒したり

そんな事で1日が終わりました




金曜日は午前中にピアノの練習をしてから

美容院へ行きました


カットして頭が軽くなったので、気分が晴れやかになりました

気分良くなるし、もっとマメにカットに行こうと思います


午後からピアノ教室へ行きました


ハ長調のスケールとカデンツ、アルペジオは何とか合格しました

次はト長調に入り、スケールとカデンツをやりました


指使いが慣れたのか、ハ長調の時より弾けました


曲は両手になりました

盛り上がりと、たっぷり弾く所が難しく

歌うように弾くのはわかるけど、技術が付いていかないのが悔しいです


そんな感じで帰ってきました




土曜日、ついに夫がコロナ感染して発病しました

やっぱり…


夫は咳が止まらず、しかし微熱だったので

自分でお医者さんに電話して、自分で車の運転をして行きました


帰ってきて陽性だったので、すぐ部屋に籠もりました


田舎の民家なので、部屋はたくさんあるのが

この時に役立ちます


(掃除がめんどくさいです)


夫とは離れて、トイレも別にあるので、隔離みたいにしていました


ご飯やドリンクなど部屋の前に置いて

片付ける時も使い捨てのビニール手袋をして

世話をしていました


ウウウ…短時間の仕事がこれから続くのに〜

なんで今やねん