ライトステーを変更したら、メーターケーブルとライトのハウジングが干渉しちゃったので、その対策をしました。
ここは難しく考えないで、メーターステーを加工してライトとケーブルとのあいだに隙間をつくることで対処しました。
こんな具合でした。
新取付ボルト穴位置
これでメーターのセット位置が2㎝ほどハンドル寄りになります。
そして今回、ライトステーの変更と同時進行でインジケーターランプも変更しました。
実は、以前メーターまわりをリニューアルした際に、インジケーターランプをLEDで自作したのですが、ニュートラルランプは必要以上に明るいのに、ウインカー警告灯が純正のランプより暗かったんです。
そのせいで、ウインカーの消し忘れを何度かやらかしちゃったので、何とかしたいと思っていました。
なので、カスタムの手段としては安易ですが、以前から気になっていたタケガワのセットに丸ごと換えちゃおうと思った次第です。
セットしてみました(メーターステー加工前です)。
試験点灯させてみると、ニュートラルランプはもちろん、ウインカーの警告灯もハッキリ確認できるようなりました。
こちらがメーターステー加工後です。
という具合にヘッドライト&メーターまわりのリニューアルは無事にフィニッシュしました。
あとはブレーキペダルですが、焦らず研究していきます。