シャンプー② | 柏の県道沿いにあるヘアーサロン

柏の県道沿いにあるヘアーサロン

夫婦でヘアーサロンを営む日常

今日はとても風が強い1日台風
外に出るのが嫌になりますね汗
赤ちゃんの髪を切って筆を作るのにカットした髪を業者さんに送る為ポストまで行きました📮
わたわたが風が強いから飛ばされそう~と何気なく言ったらオットから容赦無く飛ばされないから大丈夫!!
と言われましたメラメラショック!

昨日に続いてのシャンプー今日は理容編ひらめき電球
最近は美容室同様後ろ向きのところも増えてはきましたが…一般スタイルは座ったままで頭にシャンプーをかけて泡立てながら洗います
初めて見るとびっくりしますね目
シャンプーが垂れ無いようにシャンプー剤も少し違います
軽く洗ったら座ったままお辞儀してシャンプー台へ~
{7B44A413-3C29-4708-ABA8-18BE3790B484:01}

そして軽く流して2度洗いをしますグッド!
少し顎を引く感じにした方が体勢的に楽かと思いますひらめき電球

目は閉じていて下さいね~万が一泡など入ったらしみるので
痒いとこがある方はシャンプーブラシもスタンバイしてあるのでパー
男性の方で髪が長い方の場合は椅子を回転させてバックシャンプー台に早替わり流れ星

美容用の椅子より何役もこなす理容用椅子
お値段は倍近い事もあります椅子
ピンキリですけどねあせる
(´∀`)