保護活動をして思う事 | ケンママのブログ 〜トラーズと楽しい農園っ子達〜

ケンママのブログ 〜トラーズと楽しい農園っ子達〜

飼い主が亡くなる
飼い主が施設へ
地域の子達のお家
ニャンパウ農園
おっちょこちょいの
ケンママ母ちゃんvs
やりたい放題の 農園っ子達 我が家のトラーズ達 笑いあり 時には涙の
農園日記(≧∇≦)/

先住を亡くし荒れ狂うケンちゃんの兄妹探しで、パソコンに向かう毎日

そこには綺麗でプクプクの可愛い子達がたくさんいる(#^.^#)

目に止まった黒ニャン!しかし、面談の日程合わずで、ご縁はなかった
地元の保健所へは行きましたか?と
ねこたまごミューズ師匠(^ ^)
速電話を切り、保健所に電話!

そこにいたのは
パソコンの中の子とは全く違う
薄汚れてガリガリの
photo:01


サブ
photo:02


ネネ
保健所のちびっ子は皆こんなん?(; ̄O ̄)
こりゃあ可愛そう!
綺麗にして、太らせて師匠の様に私も里親さんを探そう!そう思い始めた
保護活動です(^ ^)

最初に保護した子達
photo:03


ありゃ?綺麗だった(笑)
ちびっ子はこの4にゃんだけでしたからそんなに大変ではない

今年はすでに21にゃん(-。-;
今年は、パルボ、真菌と 亡くなる子
保護の大変さを実感する毎日

保護活動をしている方皆大変な思いをし、沢山の愛情の元里親さんへ
と、又再確認f^_^;)

以前、希望者さんより、
譲渡費用がかかりますと 言った所
売り物だっこんですねと(ーー;)では
今回はと

愕然としましたね( ; ; )
一瞬私は悪いことでもしてるのか?
と錯覚しました!?(・_・;?
悲しかったですよ~
愛情いっぱい育てて 売り物か~( ; ; )
1にゃんを育てるのに、愛情いっぱい与えて
体調が悪いと慌てて病院へ行ったり
少しでも身体に良いものをと色々食べさせます
なのに~売り物~(泣)
その方へはちゃんと理解してもらいましたが、まだいるんだろうな~ そう思う人・・・


昔は
動物病院もそんなに無いし、予防接種?なんじゃそりゃ?でした(^^;;
でも皆、拾ったら最期迄ちゃんと責任を持って育てましたよね(^ ^)

今の時代どうなってる?
縁あって迎えた子が 病気だっこだの
キカナイ、懐かないだのって
保護主さんに戻す
綺麗で完璧な子を求める里親さんが、ほんの一握りですが
いるこの現実(-。-;悲しいですね

だからケンママは
検査してますか?健康ですか?
何て聞く里親さんへはお渡ししない事にしています

保健所の子は風邪ひき、回虫は当たり前ですし、何かあったら必ず病院へいきます

今は健康でもこの先健康かどうかは育たないとわかりません(^^;;

うちのトラーズもこの先何があっても不思議ではないです(^ ^)


あら?何だか愚痴っぽくなりました~(^^;;

医療費のかかった子の譲渡費用のご理解お願いしますm(_ _)m
今いるケンママの子達は譲渡費用は真菌の薬代、殺菌剤 7で割ったら600円位です(笑)
海~ずに関しては、1にゃん5500円をいただき、前の里親さんへお返ししますm(_ _)m

これから第2のラッシュがやって来ます(-。-;
ケンママ宅 ちびっ子9ニャン(-。-;乳のみ1ニャン
保護はもうできません(-。-;

ぜひ保健所へ足を運んで下さい

ご協力お願いしますm(_ _)m
にゃん友では只今確保護主
得に仔猫用のご飯が不足しております
譲渡会も旭川、岩見沢にて来月予定しておりますので 物資のご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m

後ケンママ宅に11歳からのカリカリ
ご飯が2袋があります、必要でしたら
差し上げますので、ご連絡下さいね

仕事の時間になりました~
いってきます(-。-;



























iPhoneからの投稿