ハラスメント | としあきのブログ

としあきのブログ

一般庶民を全快で生きる男の気ままなブログです

ほぼ日記ですがよかったら見に来てください

この前蕎麦屋に行ったんだ


とっても美味しいそばだったよ


うん、写真はない




🤭🤭🤭🤗🤗🤗



俺は、出汁に入ったそばを食べたので

 

普通にすする感じだったけど


ザルっぽいのを食べてる人は

つゆに入れて食べるので


すする音が強くなりがちでしょ?




でも、人前だからそれなりに

遠慮すると思うのだけど



店内に響くくらいすする人がいて




そんなに!って突っ込みたくなったよ



🤣🤣🤣🤣




でも、日本人だからね



不快には思わない




コレが異国人なら


イライラするんでしょうね











💦💦💦☺️




















うちには俺以外女子しか住んてないのだけどね




俺家主だから


肩身はそんなに狭くない







だからついつい偉そうなこと言うんだけどね







そんな中に女子なんだからさとか
女子っぽくしなさいついつい言ってしまうんだよ




例えばテーブルも拭かずに次の作業のために化粧道具を出したりするとき


テーブルけると吹いてから出しなさい女子なんだからとか

女の子らしく優しい言葉を使いなさいとか…とかとか






ジェンダーハラスメントです!って




ツッコまれるんだけどね





家族だからそこそこ許されてる会話























でもね



この、女性らしくとか男性らしくとか


たしカニ性別は関係なく〇〇って大事だけど
一つの基準としてあってもいいのかなぁって







この考えがアウトなんだろうけどね







なかなかね













お父さんらしくも言われると足りないことばかりだから
偉そうなことは言えないけどね







🤣🤣🤣🤣😊😊






じゃあまたね








4月も楽しんでいこうね









わっしょい









人生はネタ作りだよ






イヤなことあっても
笑っていっちょかんば





笑えなくても笑っていっちょかんばよ