ジンくん 聖火ランナー お疲れさまでした | 水脈のブログ

水脈のブログ

読みきかせ記録(絵本等の紹介)と、自分の心に生じた想いや、刻まれた記憶を思いつくままに綴っています。
当ブログ開設当初から好きだった東方神起やジェジュン、ユンジェに関して。そして、2021年以降は、防弾少年団(バンタン:BTS)のことに、思いを馳せることも。


昨夜は一度就寝してから

深夜、というか早朝?3時🕒に目覚め、

YouTubeをチェックしていました👀

(連休中で良かった〜😅)

というのも、

「2024オリンピック聖火ランナー」としての

大役を務めるため、

先日🇫🇷パリへ渡航した

ジンくんが、

いよいよ務めを果たす瞬間が訪れるから。


一般のパリ市民の他、

現地ARMYさんや、

渡航したARMYさん達も

たくさんの人々が

見守っているのでしょうけれど、

私もたとえ画面越しにでも、

ひと目見たい👀

 

現地時間 午後8:30〜

日本時間 午前3:30〜

(日本の午後8時は、すっかり夜だけど、

緯度の高いパリの日没はもっと遅くて、

7月14日の日没は、午後9時50分😳だそう

午後8時台なら、まだ十分明るい🔆)

「オリンピックYouTube公式チャンネルで

中継される」という噂を聞いていたけれど、

チェックしてみたものの、わからず…🤔?

結局、Xで次々と投稿されていた記事上で

👇私はその勇姿を見ることができました😆

 


 

 BTSの公式Xにも

 


オリンピック公式ユニフォームは、

空港ファッションと同じ

シンプルで清潔感あふれる

上下白だったのですね。

お顔が小さいのに、

群衆の中で、ひときわ目立ちます。


夜が明けてからも

様々なニュースになっていますね。

 

 





 naver 記事日本語訳を一部抜粋写メしました👇

(文中の「ジーン」も「陣」も

「ジン」くんのことですね)



https://m.entertain.naver.com/article/076/0004168807


ともあれ、

アメリカでは、

集会の最中、聴衆の面前で、

トランプ氏が狙撃されるという

あってはならない

事件が起こったばかりで、

ちょっと心配でしたが、

大きなトラブルもなく、

無事大役を果たすことができたようで、

本当に良かった!!

たくさん警備の方々、

準備にあたられたスタッフの方々も、

ありがとうございます。


リレー中は、

マネージャーさんもずっと

スマホ撮影されていたようですが、

 

自撮りも忘れず🤳😊

ジンくん自らまたどこかで、

お披露目してくれるかな?

おっ🙄

オリンピック公式ユニフォーム着用の中にも

さりげなく

FREDのブレスレット(🇫🇷仕様)を身につけ、

アンバサダーの務めも果たされていたのですね。

 

 

Xには数えきれないほど

たくさんの動画や写真が

投稿されていました。

やはり沿道にはARMY も

大勢集まっていたようですね。

おそらくジンくんは、

自身の誉れでもあるけれど、

ARMYもきっと喜んでくれるだろうから、

本来の芸能活動とは異分野である

「聖火ランナー」役を引き受けたのだと

思います。

そして、

ジンくんのコメントにもあったように、

沿道からの多くの声援が、

ジンくんの励みになっていたのなら

なによりです。


ジンくん、大役、

本当にお疲れさまでした💮



どちらも美しい写真😍

たぶん同じ方の投稿だと思いますが

(☕️Black Coffee と入っている)

思わず引用掲載してしまいました🙇


当地ではまだまだ仕事が控えている

とは思いますが、

少しでもゆっくりと休めていますように🛌


【追記】

オリンピック公式YouTube

ようやく見つけました


一方、

ジンくんインスタに

4枚の写真を投稿

ありがとう💜


  (イケメンだ)