悶々 | 水脈のブログ

水脈のブログ

読みきかせ記録(絵本等の紹介)と、自分の心に生じた想いや、刻まれた記憶を思いつくままに綴っています。
当ブログ開設当初から好きだった東方神起やジェジュン、ユンジェに関して。そして、2021年以降は、防弾少年団(バンタン:BTS)のことに、思いを馳せることも。

先日開催された
「J-JUN MONDAY NIGHT 」

ファンからの質問
「長い休暇があったら?」に対する
ジェジュンの答え(の一つである)
「彼女を 作ろうかな」と、
それに連なる
「5回、告白されました」発言や、
押せ押せの積極的な
(しかも、可愛い娘から)
ファンレターを受け取ることもある
と、少々自慢げに、ジェジュンが話した件。

また、
以前、バラエティー番組で、
日本でも韓国でも、
女優さんと付き合ったけれど、
二股かけられていたことが発覚し、
別れた という打ち明け話。

ジェジュンが、
「僕のファンは、難しくて、厳しい」と、
こぼしていたことも考え併せて、
終演後から、ずっと、
悶々と、考え込んでいます。

私は「ユンジェペン」です。

二人と三人に
分かれて活動するようになって以降、
(「ケリョンデの奇跡」を除けば、)
公の場では、
彼らは、一緒に姿を表すことがなくなって、
もう久しいです。
それはもう、逆に不自然なほど。

それでも今も、
二人は、ちゃんと連絡を取り合っている
と信じています。

ジェジュンは、ユノが好き。
ユノは、ジェジュンが好き。
単に「ファンタジー」としてではなく、
彼らこそ運命の二人。

そう、信じているからこそ、私は、
彼らの行く末を見守りたくて、
彼らの幸せを願って、
ファンになったようなものなのです。

「女優」さんと付き合っていた
「彼女」を作りたい…

この一連のジェジュンの言葉って、

俺が、今までつきあってきたのは「女性」だし、
これからおつきあいしたいのも「女性」だ

自分の考えや意見を
ジェジュンに押し付けようとする
「難しくて、厳しいファン」の中には
「ユンジェペン」も、
含まれている ってことなのでしょうか?

ペアの衣服や、
プレゼントとおぼしき、
ジュエリーの数々。
それは、単なる偶然の産物で、
「匂わせ」や
「ユンジェ爆弾」の投下は、
ユンジェペンのこじつけ。
だから、
「ユンジェ幻想」は、
もういい加減、やめてほしい
という
ジェジュンからの要望が込められた
言葉でもあったの…?

ジェジュンは、自分で公言しなくても、
きっとモテるでしょう。
日本で、改めて「新人」の気持ちで
スタートさせた活動において、
女性スキャンダルは、
マイナス要因にしかならないと思うのに…
「大人の男」を演出するため、
敢えて、モテ男ぶりを口にしているのか、
あるいは、
これさえも「ユンジェ」隠しの戦略の一つなのか?

大好きな「ユンジェ」

ジェジュンの真意は…?

そんなことを思い、
悶々と悩み続けています。