春のお散歩 | 水脈のブログ

水脈のブログ

読みきかせ記録(絵本等の紹介)と、自分の心に生じた想いや、刻まれた記憶を思いつくままに綴っています。
当ブログ開設当初から好きだった東方神起やジェジュン、ユンジェに関して。そして、2021年以降は、防弾少年団(バンタン:BTS)のことに、思いを馳せることも。

今年は、桜が満開になるのが、
例年より早く、
今週を過ぎると、
散ってしまいそうだったので、
お散歩がてら、近所の丘(古墳)まで、
ちょっと見に行ってきました。
ゆっくり歩いて20分くらい。

辺りは、すっかり春爛漫。
桜以外にも、いろいろな花が。
{8507E4A0-FFEB-4E55-B857-B38CE400C685}
足元を見れば、
スミレ、タンポポ、
ツクシ、畑にはイチゴの花も。

{C0E11886-C863-4D17-A914-6195F42669FE}
少し目を上げ、辺りを見回せば、
スノーフレーク、馬酔木、雪柳、
線路の沿線には、菜の花が。

そして、青空に映える桜
{D56F62B5-81F8-42E6-88D9-9AA8ACF57352}

特に、桜の名所で有名な場所ではありませんが、
丘からの見晴らしも良く、
緑の丘を彩る桜は、まさに今が盛りでした。
{0156A689-6F4E-4904-BCB3-BF94FFDF45C6}

春を迎え、ウキウキ気分の人も、
新年度が始まり、緊張の日々を送っている人も、
忙しい毎日に、すでに疲れている人も、
春なのに、心寂しい人も、
花の美しさが、
あなたにとって、
少しでも、癒しとなりますように。