今日は、興味があって会社経由で申し込んでいた研究発表会に参加するために朝から眠い目擦って都内まで行ってきました。


申し込んだ時はすごくモチベ高くてギラギラしてたのですが、ここ最近は気が塞いでいたので過去の自分を恨んでいました、、笑


躁鬱って、これが厄介で私は度々苦しんでいます。

躁は別に悪いことばかりじゃなくて、ハイテンションで根拠のない自信、やる気に満ち溢れているときは問題ないんですけど

lowになってきたときに、ハイなときの自分がばら撒いた種の回収にうめくことになります


まあでも申し込んだものは仕方ないし、正直こういうのに出席することは査定にも関わってくるので、鞭打って行きました。


会場についたら、なんかうちの常務にすごく似ている人がいるな〜と思って進んでいたら


常務でした…笑


しかも、迷子になってた……笑


私は資料を事前にまとめてきていて、場所や号館、部屋番号まで覚えていたので「こっちですよ」と言うと

いや〜老いては若きに従えだねぇとか言ってついてきて、この人私いなかったらどうしたんだろう…と思いながら会場へ向かいました。


まだ時間が早くてあまり人が来ていなかったんですが、

「なぁんか閑古鳥が鳴いちゃってるんじゃないの〜??」

などと言っており

慣用句で喋る人だな…と思いながら聞いていました。笑


学会は好きな時間に好きな発表を好きな時間まで見ることができるので比較的ゆるっとした感じでした。


頑張った私は久しぶりにしっかりとした昼食を取る気力が出たんですね

なぜかと言うと、近くに私の大好きな薬膳のお店があったので。笑






薬膳サラダと薬膳おかゆです。

もうね、昼からこんなに食べられるのはお粥だけ!!!😭


元々ハーブや香辛料、漢方への関心が強くて家ではハーブばっか育ててるんですが

いつか、薬膳の勉強をしてみたいなぁと思いながらガツガツ食べました🥣


特にサラダにかけた生姜ドレッシングが良すぎて作り方知りたいです。


そう言うわけで、土曜に半分仕事を頑張って苦手な昼ごはんも欠かさずしっかり食べた自分でした。

えらい!花丸っ!!!


明日は休むぞ。



ちなみに薬膳のお店はここです↓


10 ZEN 薬膳レストラン