2年ぶりに筆をとってみる。

なんどもかきなおそうとしたけど、この2年、それを繰り返しては指がためらってアプリごと落としてしまう日々だった。


何が私にそうさせたというと、説明するのが難しい。たくさんのことがあった。

その一つ一つが私の心にいろんな作用をもたらして互いに影響しあって、私の心をあちこちからひっぱるものだから最終的にははち切れて飛び散ってしまった。

そういう感覚です。


飛ばしたかけらを一つずつ拾って集めているけど、それが救われるように感じる日もあれば虚しく感じる日もあります。

でも生きてます。

だってまだ私は何もしてないんだからね。

そんなにいそがなくてもいい、あと一つくらい幸せを見つけてからでも遅くないと思うんだよね、死ぬとか消えたいとかそんな戯言はさ


だからまた、どうでもいい日記を書くよ。

あまり気負わないで今度こそボソボソ続くよう、書いてくよ。


私の今の目標、それは生活の全てを変えて幸せになることです

父親を預けられる施設がきっと見つかって家族が楽になるの。私も今よりもっと自由に自立した生活ができるようになるの。

そして一緒にいたいと思える人に、思ってくれる人に会うの。

私も周りの人もみんな幸せになるの。これが私が第一希望で神様に提出したい未来。

強欲かな、でもそれくらいじゃないと帳尻合わないからね。


一番ハードルの高いことってなんだと思う?

ダンゼン、恋愛のことだよね。

私この2年くらいで2人くらい変な人にひっかかつて、4人くらいに変な別れ方されたんだ

心折れそうというより既にもう一回折れてて、折れた後ってどうやるかというともうやるしかないから1週間後にはべつの男性と連絡取ってるよ


そういう人間だからこのままじゃ多分私の心がいつか死ぬ。

そうなる前に、孤独で死ぬ前にやれることはやりきろうと思って

結婚相談所に入会してみました。

父のこと、病気のことをうちあけると途端に散っていく男性ばかりだった

それは仕方ない、うん、私でもビビるよ。

でもそれでも、これが紛うことなき現実だからここが大丈夫な人でないと仕方がない。

そういう人を探そうって、同い年の担当アドバイザーの方が言ってくれた。

親しみを込めてあだ名で呼んでいるので、フェイク入れつつここでもやまちゃんって呼んでおく。


さあ、ここからの夏はどんな風になるのかな

上がる気温の中で、夏の景色を探してる28歳。