こんばんは~!

顔ダンス講師三上えりですクローバー

 

 

右も左もわからない

 

顔ダンスもそうですが

どんなものもやってみると奥深くて

最初から簡単にはいかない

 

続けていく中で

だんだんわかるようになるもの

 

もちろん「学ぶ姿勢」があってのことです

 

そういうわけで

素敵なお庭作りについて絶賛勉強中!

まだまだ右も左もわからない状態

 

観葉植物やちょっとしたお花はまぁまぁ育てているけれど

植物育てる上での基礎知識

お庭はどう作ればよいのかなど

知れば知るほど奥深いなぁと…

 

もしご興味がありましたらこれから綴る予定の

ガーデニング記事

お付き合いいただけると嬉しいです♡

 

 

 

 

まずはどんなお庭を目指すのか

 

どんなお庭にしたいか??

いや、その前にどんなガーデンがあるのかさえ知らない

 

 

イングリッシュガーデン

ナチュラルガーデン

ポタジェガーデン

リゾート風

ヨーロピアン風

モダンリッチ

アンティーク風

 

どれも素敵だけど

自分にはどれも難しそう

小さなスペースだけれど

完成するイメージが浮かばないキョロキョロ

 

テイストがとっ散らかりそうで心配キョロキョロ

 

とりあえず

グリーン(葉)とホワイト(花)多めの

シンプルでさわやかなガーデンを目指してみたいと思います。

 

(そういえば1、2年前は「イングリッシュガーデン」を作る!って意気込んでいたっけ・・また変わるかかもしれません

 

 

シンプルなところや、

他人任せじゃない自分の手でつくるところ、

顔ダンスと通じるところあるかも。

 

顔ダンス同様に

マイペースに楽しみながら

淡々とやるつもり(^^)

 

 




写真のクレマチスカートマニージョーは売り切れたようです。
「クレマチスペトリエイ」「クレマチスピクシー」も購入しました(^ ^) 
カートマニージョーより小さなお花がたくさん咲いて可愛らしいです。



 


「ウェストリンギアスモーキー」別名「オーストラリアンローズマリー?」

こちらは最近人気でおしゃれなお庭にはあるらしい。




最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラ

 

 

 

********************************************

 

日曜日開催!

顔ダンスオンラインレッスン

Zoomでご自宅から参加できますPCスマホ

 

詳細はこちら↓

 

 

*********************************************