こんばんは~!

顔ダンス講師三上えりですクローバー

 
2月4日は春分の日、旧暦の新年。
気持ちを新たにシャキッと気合を入れて顔ダンスしましょう照れ

 

 

美容院に行ってきました

 

美容院に行ってきました。

 

2ヶ月以上あけてしまったら

とにかくまとまらない!

オバ感がアップして

ここ2週間ほど

テンションが下がりまくっていました。

 

 

髪のツヤ・まとまり

若見えに大事なポイントのひとつですね!

 

40代後半~50代にもなると

毎日それなりにお手入れしないと

パサつく!

うねる!

まとまらない!

 

お顔を鍛えていてもキラキラ

お化粧を頑張ってもキラキラ

 

残念ながらオバ髪だと

全体的には老け見えしてしまいます魂

 

鍛えた顔とメイクも打ち消す破壊力

そのくらい髪は大事だと感じます

 

 

プロにおまかせ♪

 

私が個人的におすすめしたいのは

 

カットが上手な美容師さんに頼る!!!

カットが上手な方かどうかは

1ヶ月以上たって伸びたあたりにわかりますね(^^)

 

ヘアスタイル、長さ、髪色、

全て信頼できるプロの手に一任してしまうのが良いと思うのです。

 

日々のセルフケアポイントは

地肌をマッサージしながらしっかり洗い、しつこくすすぐ

(UKAのケンザンとっても気持ちがいいです♪)

◎乾かす前にトリートメント剤を丁寧ににつける

(洗い流さないタイプを多めに使っています)

◎ドライヤーは温風のあと必ず冷風を当ててキューティクルを閉じる

 

 

コレ、白髪予防にもなると思う!

家系的にまだ白髪染はしていないけれど

白髪が目立つようになったら「ヘナ」をやろうと決めています♪





ちなみに今回のオーダー

私「パーマは最近流行ってるっぽい外ハネはどうかななんて思ったけど…?長さは切ろうかな…色は明るくなりすぎたから…」


…自分で決める気ゼロやん(><)


美容師さんの回答は…


外ハネは髪質的にもすぐに取れやすいからオススメしない、内巻きが持ちも良いしワンカールにもクシュクシュにもアレンジ可能で扱いやすいです。


はい、じゃそれで👌


長さは広がりが出ないよう短くしすぎないほうが無難、鎖骨くらいまでにしておくのがよいのでは。


はい、じゃそれで🫡


色は黄味が出にくいようパープルを混ぜて落ち着いた暗めのブラウンはどうですか。


はい、じゃそれで👏


髪質、年齢、など考慮してアドバイスしてくれる美容師さんの存在は有難い照れ


 


義実家の梅の花、今年はいつ咲くかな



最後までお読みいただきありがとうございますピンクハート

 

 

********************************************

 

日曜日開催!

顔ダンスオンラインレッスン

Zoomでご自宅から参加できますPCスマホ

 

ダイヤオレンジ早く効果を感じたいならまずはフェイスラインダイヤオレンジ

【美フェイスライン対応レッスン】

日程 : 2024年3月10日(日)

 

ダイヤオレンジ目につきやすい目周りの悩み・目の下のたるみを解消ダイヤオレンジ

【目の下のたるみ対応レッスン】

日程 : 2024年2月18日(日)

 

ダイヤオレンジ顔ダンスレッスン受講経験者さま専用のレッスンダイヤオレンジ

【顔ダンスブラッシュアップレッスン】

日程 : 2024年2月18日(日)

日程 : 2024年3月10日(日)

 

詳細はこちら↓

 

 

*********************************************