今、万感の思いを込めて汽笛がなる… | つれづれなるままに

つれづれなるままに

日々日常の出来事をつらつらとダラダラと書きなぐっております。よかったらのぞいたってくだされ。よろしくデス(ゝω・´★)☆

こんばんわキラキラキラキラキラキラ
んっとあっついよねぇぇッッ炎炎炎炎炎ドクロもやもや
梅雨明けまだーーーー?カラッと天気なら多少暑くても耐えれるけど湿度はいけませんねホント驚きカエルガーンガーン
もう通勤以外は外には一歩たりとも出たくないですねアセアセんっと外仕事に従事されてる皆さまには何か別の猛暑手当て的なのをあげてくださいって企業の偉い人に言いたいわキメてる炎炎アセアセ

さて
そんなにゃんこ
久しぶりにドリームトミカシリーズで欲しいな~って思ってたのを購入キラキラキラキラ
トミカ銀河鉄道999です流れ星キラキラキラキラ
まぁもちろんリアル世代ではないんだけども
BS12とかでまとめて見たり劇場版とかもやってたりしてやっぱ良い作品だなぁーって。
電車も結構好きなのでこれはおさえとこうとキメてるキラキラ
蒸気機関車ってカッコいいですよね音符

実際のモデルとなったC62蒸気機関車キラキラ
昔梅小路?だったか遠足で見たコトあったなぁ…

本体指差しキラキラ

客車が1両付いてます音符本体はダイキャスト、客車はプラ素材です指差し音符
前から撮ると1両でもそれっぽいでしょ?ひらめき乙女のトキメキ乙女のトキメキ
トミカとしてはやっぱ繋げると迫力あるねぇキラキラキラキラ
て、これってシリーズ出すのかなぁ?
111~888とか?さすがにマイナー過ぎるか…
にゃんこもどんなのか覚えてないし新幹線みたいなヤツとかネズミ帝国にいるウエスタンリバーみたいなヤツとか??しか知らんけど笑てへぺろアセアセ
できればアルカディア号とかクイーンエメラルダスとか出して欲しいねぇニコニコ飛び出すハート

ヤマトがリメイクされてますが999もそろそろやりそな雰囲気よねこれひらめき笑キラキラ


そういえばスタートしましたねキメてるキラキラグレンダイザーU!!!!
ん~

まぁ~
この感じ。。この構図にこの立ちポーズ。。

で監督が福田さんなら
そらSEEDになるわなッッキメてるダッシュダッシュダッシュダッシュ笑もう目で種割れしてるし

これなら主題歌TM西川さんでも良かったのでは??
てかゆけーゆけーじゃないのねガーンガーンガーンマジンガーですら変わってないのに。。
まぁひとまず見続けるけど最終的にキラ&アスラン的構図しか浮かばん…もはや永井豪感はほぼゼロにして見ないととんでもないコトになるよね爆笑笑
福田グレンダイザー…賛否がスゴそうね…

そしてそして!
らんま1/2新作!!
こちらはまさかの~

声優陣ほぼ続投ッッ!!グッキラキラキラキラキラキラ
スゴいよね~ホントこゆのがあるとベテラン声優陣は
油断しちゃいけないよねぇッッ笑キメてるキラキラホント古谷さん苦笑。。。

ティザー動画見たけど主人公らんま、あかね、なびき、かすみ姉さん全然変わってなくてこれなら大丈夫だなって思った指差し乙女のトキメキ
まぁ林原さんは灰原やれるバリバリ現役だけど
山寺さんなんてこの歳のキャラやるの久々じゃね?
日高のり子さんも高校生は久々よねキラキラキラキラ
まぁイロイロ規制は増えたけど声優陣が続投なのは朗報楽しみですひらめき飛び出すハート

てかここまでのネタ全て70~90年代のアニメのリメイク話てどんなけ新作乏しいのよ今のアニメ界。。
原作ありは強いよねやっぱ。。

メロンかき氷パフェメロンパンキラキラキラキラキラキラ濃厚過ぎたニコニコ音符音符音符

ではでは~
いつも読んでくれてあんがとぉぉっっラブラブイエローハーツブルーハーツキラキラキラキラキラキラ