予防接種のその後 | eimiiのブログ

eimiiのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は2人連れて予防接種へ!

サニー▶︎五種混合、肺炎球菌など

トラジ▶︎日本脳炎


トラジは久しぶりの予防接種!

なるべく泣かないように!のパパの朝の一言で、痛くてうわぁぁぁーんってなったけど、こらえてました!しんちゃんのシールもらえてよかったね!前日から楽しみにしてたもんね😉

サニーは泣くよね、そりゃ💉トラジがとても心配そうに見守ってました☺️😊

2人ともお疲れ!ママもお疲れ!!


頑張ったらなんか買ってもらえると思ってるトラジ😗😗公園行きたいだの、だったら従姉妹の家に行くだのわがまま言い放題だったからカルピス(プラ1でタダ)とラムネだけ買って帰りました!このへんのさじ加減ムッズイ!

5時過ぎてたし、夕食の準備あるから公園は行けないよーー🙅‍♀️と。

もしそれがお昼すぎだとよかったかもしれないわけで、大人の都合だよなーごめんねーと思いつつ。。子どもからしたら、同じ要求して良い時とダメな時あって腑に落ちないのかな?🫣🤔🫢


夜ご飯は食べて、そのまま就寝!


サニー最近は9:00〜1、2時まで寝るようになった😭👏✨✨✨


•••••••1時頃、いつもと違う様子のトラジ!明らかに熱あるーー副反応でました🤒🤒🤒

体は熱いのに、38.0°あった、さむいさむい言ってそれが4時半位まで続いて辛そうだった😣カルピスだと飲むって飲めてた!

ゼリーやらそういうの常備しとくの大事よな✍️

6:30頃は37.6°くらいまでさがって、少しよさそう!