雑談力ゼロ | 【HSS型HSP】「生きにくい」と生きる

【HSS型HSP】「生きにくい」と生きる

HSS型HSP+アダルトチルドレン。30代。
20代の頃は、職場の人間関係に悩み、転職を繰り返す。
HSS気質どまんなか。そんな私が何とかしてキャリアや生活を築こうとする姿を公開してます。
自分って何ものなのか、快適な環境ってなんなのか?
人生まだ投げ出さない。

コミュニケーションの重要さを綴ったブログを投稿ささたばかりですが、自分のコミュ力のなさにほとほと嫌気がさしまして。
雑談は元々得意ではありませんでしたが、
最近益々出来なくなってきました。
無難な話題も全く思い浮かばなくなってきた。
年のせいかしら?

天気の話題
仕事の繁閑
ペットの話題

こんなの5分で終わっちゃうよ?
自分から話しかけることといえば、業務の内容絡みだけ。
私って感じ悪い?





早速発注しました。
でも読むのはだいぶ後になりそうな••••
(因みに読書は読みたいとおもってから2-3ヶ月、下手したら半年遅れで読むことになる)

これに関わらず、最近頭の回転が本当にニブイ。
仕事してて気まずいほどに。
砂糖断ちしてるから糖分不足?
そんなことないか。

付け焼き刃的に検索もしてみましたが、
そんなの知ってるしとっくにやってるよ、とか思ってしまって。(じゃあ本とかよんでも無駄なのか?)
こういう素直じゃないところもだめなのか。
ニュースを話題にするといい、とありましたが、そもそも周りの人が興味もちそうなジャンルをしらない。
要はまわりの目を気にするタイプのわりに、周り興味がないのかもしれません。

本当に当たり障りのない適当な話題が思い浮かばない。
困ってます••••