さらに限られていく時間 | 【HSS型HSP】「生きにくい」と生きる

【HSS型HSP】「生きにくい」と生きる

HSS型HSP+アダルトチルドレン。30代。
20代の頃は、職場の人間関係に悩み、転職を繰り返す。
HSS気質どまんなか。そんな私が何とかしてキャリアや生活を築こうとする姿を公開してます。
自分って何ものなのか、快適な環境ってなんなのか?
人生まだ投げ出さない。

睡眠て大事だけど、睡眠時間を確保するのって大変、という話。

寝ないと生活の全てに不調をきたすようになりました。今までは若さで誤魔化してたのが、効かなくなったんでしょうね。

だから今月は7時間はちゃんと寝れるように試行錯誤の毎日。
仕事、家事、勉強、読みたい本、運動
24時間なんてあっという間。
こなしきれないタスクは諦めるかリスケジュールしてでも睡眠時間をつくる。

おかげさまで気分と体調は多少良くなった。
睡眠不足だと頭がぼやーっとして動けないから、
帳尻はあっているような?

でも、20代の頃にしたって別に動けていた、というだけでクオリティは低かった時も多々ありましたから、それを意識できる今の方が良いという視点もある。

これからは自分のメンテにもお金と時間をかけないとだから、リソースは限られる。
色々量産はできないから、クオリティ勝負。


久しぶりのモスライスバーガー

これでヘルシーしたつもり