【食べ歩き】BLOCK HOUSE 水曜カレー | 【HSS型HSP】「生きにくい」と生きる

【HSS型HSP】「生きにくい」と生きる

HSS型HSP+アダルトチルドレン。30代。
20代の頃は、職場の人間関係に悩み、転職を繰り返す。
HSS気質どまんなか。そんな私が何とかしてキャリアや生活を築こうとする姿を公開してます。
自分って何ものなのか、快適な環境ってなんなのか?
人生まだ投げ出さない。


BLOCK HOUSE 水曜カレー 
@原宿

オシャレすぎました。


その名の通り水曜しか開かないカレー屋さん。

普通の会社員は近くにお勤めでない限りほぼ来店不可?

でも1年くらい前からずーっと気になっていて、いつか必ずと思っていた来店困難店。


ご近所がとにかくオシャレ。かわいいお店をたくさん発見しましたが、とりあえず本日は一目散にカレー!

12時の開店に対して、11時50分に到着。


すでに前に20組ほど並んでました。


この階段、待ってる時昇降する人がいるたびに少し揺れて怖かった 笑笑

原宿ぽいですが。周りの建物が低いので、上までいくと見晴らし◎。


ついに入店。

カレー屋さんてやっぱり回転が速いです。

2巡目で入店できました。着席時点で12時45分。

このお店の特筆すべき点はこのアーティスティックな目メニューですよね。

具材に合わせて毎週変わる。



スペシャルカレープレート2500円ナリ

9時の位置から時計まわりに

三浦野菜のアッサム

チキンカレー

牡蠣ココナッツ

ご飯の上にかかっているのは青菜


口コミで、このお店は具材にこだわっているから美味しい、みたいに書いてありましたが、確かに。

野菜にしろお肉にしろ牡蠣にしろ、一つ一つが粒だって良い主張をしている。

ゴロゴロしてすべてジューシー。

ハズレ具材がない。

ココナッツが少し苦手なのですが、レモンと合わさってあの独特のコクが昇華されてました。

味ってセンス。


私は自他共に認める早食いなのですが、

それをためらって、これは一つ一つちゃんと味わわねば、と思わせるほどの美味しさでした。

スパイスも効いてるせいか、このワンプレートがかなりボリューミーに感じました。

2500円、最初は高いなと思いましたが、クオリティを思えば妥当。


店主とお客さんとの距離感も◎

多分常連さん多め。


またぜひ行きたいです。困難だけどww