日常にインテリジェンスを | 【HSS型HSP】「生きにくい」と生きる

【HSS型HSP】「生きにくい」と生きる

HSS型HSP+アダルトチルドレン。30代。
20代の頃は、職場の人間関係に悩み、転職を繰り返す。
HSS気質どまんなか。そんな私が何とかしてキャリアや生活を築こうとする姿を公開してます。
自分って何ものなのか、快適な環境ってなんなのか?
人生まだ投げ出さない。

生き方になやむ30代OLの日記です。
主にキャリア、人間関係••••••
幸せって何?働くって何?
日々の考えごとを書き綴ってます。

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード


会社で出世よりも自分の好きなこと
会社は何も与えてはくれない
仕事にがむしゃらに取り組むなんて昭和の話

そんな流れの昨今。

おっしゃる通りかと思います。
20代の特に後半
私もがむしゃらに働いたのですが
それが何になったか、と聞かれたら
あまり答えらしい答えはないです。
体調崩して、イライラして、婚期逃しただけ汗
頑張れば昇給するとも限らない。


でもね、
やっぱり私は、自分の頭振り絞って
神経研ぎ澄まして、持ち駒フル活用して
そういう仕事にも魅力を感じる。
責任の軽い仕事はそれはそれで楽しいけれど
なんかシャキッとしない感。


ペールピンクやオフホワイトのワンピースが
欲しいけれど、
ウォール街とはいかないまでも
ダークスーツをキリッと着こなして
毅然と仕事をしてみたい。

緻密な計算と経験に基づいた計画が
見事にハマった時のあの爽快感

知力とユーモアを織り交ぜて、
相手を意のままに操る会話や
そのまま書籍になってしまいそうな
メールの一文はワクワクしませんか?

それに比べたら随分低いところに来ちゃったな
次にそんなチャンスが巡ってきたときは
自分は体力的についていけるんだろうか


なんてね。





{338B31FF-B170-43D2-824D-CAD632F2A263}

甘味と苦味のバランス