お一人様時間*愚痴 | ♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

不妊治療.体外受精を経て2019年2月女の子出産♡2022年10月男の子出産☆現在育休中✳︎

こんにちは😃


ご訪問いただきありがとうございます✨


三浦春馬さん…
昨日ニュースを見て、思わずえっと声に出してしまいました。普通につい最近までテレビで見ていたので、なんだか信じられない気持ちでいっぱいです…。


特別ファンって訳ではなかったけど、ごくせん、ラスト♡シンデレラ…毎週見てました。


自分が亡くなったら周りにいる方がどれだけ悲しむことになるか。理解していたにしても死を選ばざるおえなかった気持ちを考えると残念で仕方ありません。仕事も順調でうまくいってるように見えても、心の奥底にある闇や苦しみは本人にしかわからないものなのかなと感じました。


天国でゆっくり休んでください。
ご冥福をお祈りします。


ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ


赤ちゃん1y5m16d
先週から娘は通常保育(9:00-17:00)になりましたが、楽しく保育園に通うことが出来ています。


娘のいない間にいつも出来ないことをやろう!とはりきっていたら若干お疲れ気味な私です←え。


掃除を頑張ったり🧹お買い物に行ったり、同じ沿線に住む友人とランチを楽しんだり…と久しぶりのお一人様時間を満喫させてもらってます💕




アウトレットでの戦利品✨40%オフだった🤗


コロナも人数が増えてきてるので、あまり遠出は出来ないし充分に対策をとった上での行動になりますが、残りの育休期間、娘と過ごせる時間を大切にしながら自分のタスクもこなしていきたいと思います👍


豚 豚 豚


注意以下、愚痴です。←急
日曜日の昼下がりにごめんなさい🙏見たくない人は回れ右‼️













今日は旦那氏、もともと10時から用事があったのですが、色々ありキャンセルすることに💦人様のことなので詳しくは書けないのですが、これは先方の都合によるものなので、しょうがないのですが、10時からの約束なのに、キャンセルの電話9時過ぎドクロ迷惑かかると思ったので私起こしました。さっさと自分で起きろよ。


今日に限らずほんと朝は起きなくて。平日も在宅勤務なのをいいことに起きるのは家族で1番遅く8時。


今日は珍しく良いお天気☀️娘も昨日はずっとおうちだったので、公園に行って帰りにランチ買って帰ってこようと思い、用事もなくなったことだしお誘いしたら断られ←え。


休日子供を連れて公園に行ってくれるパパは多いと思いますが、うちは家で遊ぶのはしてくれますが外に連れて出かけるのは好きではないようで、先週も行けばいいんでしょぐらいな言い方されて、2人で夕方前に公園に行ってましたが、ほんと行ったのそれぐらいで他は全部私。


まぁ家にいるならと掃除機お願いして、いつもどおり2人で公園、お昼のテイクアウトを買って帰ってきたのですが、帰ったら新しく買い替えたパソコンの諸作業をやっていて😒もちろん掃除機がけは終わっていて、その後やってるのですが💦


パソコンとかスマホは娘も気になってしまい触りにいくので、娘が寝てる時にやってねとお願いしてたのに…😞お散歩っていったって正味1時間ぐらいです。作業の途中で私たちが帰ってくること想像出来たはずなのに、なんで今やってんだよ。


案の定、娘は触りに行ってしまって。こちらとしては汗もかいてるしシャワーを浴びさせたかったのですが、無理やり連れていこうとすると激しく抵抗😩まぁそうだよね。気になるから行きたいよね。


無理にシャワーを浴びさせようと風呂場に連れてくもギャン泣き。なんとか浴びさせて体ふくも風呂場から泣いて座り込んじゃって動かない娘😓


途中で終われなかったのかもしれませんが、こんだけギャーギャー泣いて騒いで収拾つかない状態なのに、ちょっと手伝ってもらえない?と言われないと手伝ってくれなくて…。誰のせいでこうなったよ?


急いでお昼の準備して娘にお昼食べさせていたんですが、…買ってきたお昼横で先に食べていて←え。


これは自分が寝かしつけをやって娘と一緒に昼寝しようとしてるからなんですが…。まぁ1番遅く起きてさらにまだ一緒に昼寝するん?って感じですが。


何時に寝たんだろう。お昼寝に入る時も泣いちゃってたんですが、すぐに声は聞こえなくなったので割とすぐ眠りに入れたのかな。いまだ2人夢の中。15時までには起こさないと。


朝起きない、ご飯関係ノータッチ、お散歩積極的に行かない以外は仕事も忙しい中家事も育児もよく手伝ってくれているとは思うんですが、こんなんで私が仕事復帰したらどうなるんだろうなと不安しかありません。はぁ。


長々とすいません😢イライラして書いてしまいました。お目汚し失礼いたしました。


それでは流れ星