1歳5ヶ月✳︎慣らし保育✳︎夏服 | ♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

不妊治療.体外受精を経て2019年2月女の子出産♡2022年10月男の子出産☆現在育休中✳︎

こんにちは😃


ご訪問いただきありがとうございます💓


本日で娘赤ちゃん1y5m4d。
数日前ですが、無事1歳5ヶ月を迎えることが出来ました✨後1ヶ月で1歳半とか早過ぎる😂


この1ヶ月は移動手段のハイハイがほぼなくなり、歩きがメインになったというのが大きな変化でした。


発語は少ない娘ですが、自我も強くなり指差しや宇宙語で自分の主張をこちらに伝えようとしてくれるので、前より意思疎通が出来るようになりました☺️


豚 豚 豚


今月から再開した保育園。本日で慣らし保育5日目。初日から3日目までは保育園の玄関でギャン泣きでしたが、今週に入って4日目は少しピエンというものの持ち堪えた感じで、5日目の今日は泣かずにバイバイ出来ました👋すごい成長に驚きました。


3日目から給食ありにしたのですが、食べることが好きな娘にとっては美味しいもの食べれる場所とわかったのかな😂笑


昨日はあいにくの雨でしたが、風船やトンネル遊びをしてくれたようでとても楽しかったのか帰ってからもご機嫌で怖いくらいでした😅←え。


自粛していた3ヶ月。自分なりに娘と向き合ったつもりでしたが、近所に友達もおらずコロナであまり人と会うことも出来ず、人見知り、発育に影響あるのかなぁなんて思っていましたが、この3ヶ月で成長した分、4月に通った頃よりも馴染むのも早かったし、大丈夫だったんだなぁと思うと少し安心しました。


どんどん新しい世界を切り開いていってる娘に置いていかれないようにしないと😌これからの一歳5ヶ月の成長も楽しみです✨


ちょうちょちょうちょちょうちょ


話変わりまして🤲
保育園の夏服☺️Tシャツ👚




✳︎画像お借りしました


緊急事態宣言が出ていた頃、次保育園に行く時は夏服が必要になるかも?と思って、たまたま安くなっていた時に買いました😌


上がキムラタンのボブソン、ピケットクラブというブランドで、下が春服でお世話になったnextです😉nextはオンライン復活した後、買いました🤲(ピンクのTシャツは実際は蛍光に近いオレンジの色味で好みでなかったのでメルカリで売ってしまったのですが💦)


後は友人の子供のお下がりが3枚、昨年買った西松屋のものが1枚あるので計13枚ぐらいあるのでなんとか足りそうかな🙂意外と飾りがついてないシンプルなTシャツって探すのが難しかったりしますね。


暑くなってきて、保育園に行く前から普通に着ていたので、お休みの日に着るのも安くなってるタイミングで買い足そうかな😃あ〜でも見ると買い過ぎてしまうので要検討だな。笑


レギンスは定番ユニクロです😄




ドライレギンス、カノコ七分丈は薄くて夏は履きやすいかなと。


ユニクロは丈が長めなので、ドライレギンスは90を買って膝が隠れるくらいになるのでちょうど良いです😉


他のレギンスもだいたい90、サイズがなかった場合は80を買いました。レギンスは色違いで買ったりして何本あるんだろう?笑。12はあるかな。結構着替えたりするので数が必要ですが、なんとかこちらも足りそうです💁‍♀️


肌着もユニクロにお世話になってます。


このコットンメッシュタイプを2セット、あと見つけられなかったですが、エアリズムのものも80と90それぞれ2枚ずつ持ってます😉80がジャストサイズです👍


長くなってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました❗️


それでは流れ星