近況* | ♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

不妊治療.体外受精を経て2019年2月女の子出産♡2022年10月男の子出産☆現在育休中✳︎

こんばんはニコニコ


ご訪問ありがとうございますピンクハート


久しぶりの更新になりますタラー保育園入園の準備でバタバタだったり、日々状況が悪くなっていくコロナのニュースになんだか気分がどんより沈んでしまって、なかなかブログとしてどう言葉にしていいものかと悶々として更新出来ずにいましたもやもや


我が家は4/1に入園式、慣らし保育が始まり、今日で5日目が無事終わりました…。


が、一旦明日より休園することになりました😞そして私の仕事復帰も4月末から5月末に延長させていただくことになりました。


本当にすごくすごく悩んで💦予定通り4月より保育園も仕事復帰もする気持ちでいたのですが、状況が悪くなる一方で、こんな中都内の職場に復帰して大丈夫なんだろうか。もし私が感染して家族にうつしてしまったらどうしよう。心配するとキリがないし、保育園側も色々考慮してくれて本当にありがたいと思う一方で、娘がもし感染してしまったら…などなど頭の中で無限ループ😭


結局、昨日職場に相談して、緊急事態宣言が出たこともあって、一度は予定通り復帰すると連絡してしまったのに関わらず、変更を認めてくれました😌


保育園にも相談したら、大丈夫ですよと言っていただき、GW明けの11日から通うことになりました。保育料はかかってしまうけど、給食費は5月からでいいですよと言ってもらえてありがたかったです。既に給食食べてしまってますが(しかもおかわりしたらしい。笑)?と聞いたところ、5月も途中からになりますし、その分で差し引きちょうど良いですしと言ってもらえました😅


職場にも保育園にも恵まれている私は幸せなんだと思います。


また5月慣らし保育からスタートになること、娘は早生まれなので一歳クラスの中では小さい方になるのでお休みすることで周りの子と差がさらに開いちゃうのかなと思うこともありますが、これからの娘の長い人生のこの1ヶ月、行かなかったからってそんなに大したことないって思えます。今は何より命が大事❗️命があればこれから何だって出来るから。


もし同じように保育園通い始めたけど、やっぱり通うのに迷いが出てきてしまってという方がいたら、5日行ったけど結局休園した人もいるので、こんな人もいるんだなと思ってもらえたら✨


今の状況は色んな立場の人がいて、みんなそれぞれ思いや考えもあって、非常に難しい問題で言葉にするのも難しいです😔


一日も早くこの状態が落ち着いて、平和な世の中になることを願ってやみません。


まとまりないですが、ここまでお読みいただきありがとうございます😊