誕生日ランチ | ♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

不妊治療.体外受精を経て2019年2月女の子出産♡2022年10月男の子出産☆現在育休中✳︎

こんばんはニコニコ


ご訪問いただきありがとうございますピンクハート


唐突ですが、今日は旦那の誕生日でした拍手
おめでとう。37歳!ポッキーの日らしいです。


と言っても今日は普通にお仕事なので、昨日1日早くお祝いランチに行ってきましたウインク


去年も行って良かったので、恵比寿ガーデンプレイスにあるロウリーズへステーキ


今年は娘もいるし、大丈夫かなぁと思ったのですが、ベビーカー入店もOKトイレにオムツ替え代もあるし、割と子連れでも大丈夫でしたおねがい恵比寿ガーデンプレイスの中に三越もあるので、ベビールームもあって授乳することも出来ました赤ちゃん


いつもは離乳食後に授乳ですが、ランチ後だと遅くなってしまうので少し早く着いたので、ランチ前に授乳🤱


そしたら予約した時間を少し過ぎてしまってアセアセ先に行っておくねと旦那が先にお店に行ってしまったんですぶー


確かに遅れるのは良くないのですが、電話一本入れておけばいいのではと思ってしまいました。


そこからオムツ替えで暴れる娘のオムツ替えして、ベビーカーに乗せて連れて行ったんですが…。なんかちょっともやっとしました。


着いたら座っていて、サラダバーがあって取りに行くスタイルだったので、「先に行ってくれば?」と私が言うと、そそくさ取りに行ってしまい、残された娘と私ニコ


なんとなく私の様子を察したのか(笑)、すぐに戻って来て、簡単につまめるものを先に取ってきてくれましたピンクマカロンそれが結構美味しかったので、少しもやっとは落ち着きましたジンジャーブレッドマン←単純ですみません。笑


旦那が帰って来て、私が取りに行こうと列に並んでいると、聞き覚えのあるデカイ泣き声がドクロ


すぐさま戻るとやはり娘でして、授乳はしたけど環境がいつもと違ったせいかあまり飲んでなかったのかお腹が空いてご機嫌ナナメニヤニヤ持ってきた離乳食を食べて落ち着いた様子に。BFのお粥(80g)とサツマイモにヨーグルトペロリでした赤ちゃん


その後はおもちゃやお手ふきの袋を触って遊んでいたり、私たちのテーブルと反対側のテーブルに座ってるファミリーの女の子(3歳〜5歳くらいかな?)が少し離れたところから娘をあやしてくれてうさぎクッキー娘も楽しそうに笑っていて赤ちゃん音符おかげで大人もしっかりご飯を食べることが出来ましたステーキ



肉うまし酔っ払い



誕生日の人がいると、歌いながらケーキを出してもらえるサービスがあって、(相当の回数、あちらこちらで歌が聞こえてきたので、11月生まれの人が沢山来ていたようです。笑)ケーキを出してもらえたタイミングで3人で写真を撮ってもらいましたカップケーキ今回はちゃんと娘も起きていて、なんならそのケーキの皿を触ろうとして止めるのにこちらは必死でしたが…ニヤリ


昨年来た時はお腹の中にいた娘が今年は3人で来れたことがとても感慨深いというか、嬉しかったですほっこり


娘をあやしてくれた女の子のテーブルにもケーキが運ばれていたので、ご家族の中にお誕生日の人がいたみたいですガーベラ


私たちが帰る時にちょうどお母さんと女の子はいなかったので(おそらくトイレかな)挨拶出来なかったなと思ったら、ちょうど席に戻るところと私たちが帰る出口に向かう途中で会うことが出来て、お礼を言うことが出来ました音符これも娘がいることによるご縁だよなと思いました赤ちゃん


外食するのにも出かけるのにも2人の時と比べたら大変になったし、娘ファーストの生活だけど…すくすく大きくなって家族3人みんな元気に過ごせている今とても幸せだなぁと感じました照れ


旦那の誕生日なのにほぼ娘のことしか書いてない、というか旦那にもやっとしたことしか書いてないけど(笑)、平日遅くまで仕事で大変だけど、休日旦那の出来る限りで育児には協力はしてくれているし、感謝はしていますにやり


来月は私の誕生日、2月には娘の誕生日と家族みんな誕生日が近くて続いてしまいますが、楽しくお祝い出来たらいいなウインク来月何食べに行こうかな音符あ、ちなみに我が夫婦は今年からプレゼント送るのはなしになりました。あんまり物欲もなくなってきた。欲しいのは娘のものばかりになっちゃったなぁ財布


夜間断乳のことも書きたかったけど、長くなってしまったのでこの辺りで手


お読みいただきありがとうございましたピンクハート