9ヶ月&三回食スタート | ♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

不妊治療.体外受精を経て2019年2月女の子出産♡2022年10月男の子出産☆現在育休中✳︎

こんにちはニコニコ


ご訪問いただきありがとうございますピンクハート


今日で娘は9m2d音符ちょうど三連休中に9ヶ月を迎えましたほっこり




月齢カード舐められちゃうので、ビニールの袋に入れているのですが、撮り終わった後取り上げたら泣きましたドクロお願い、あと3ヶ月使うからぐちゃぐちゃにしないでおくれ笑い泣き


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


三連休初日は家族でお出かけガーベラ


駒沢公園で開催されているラーメンショーへ音符何気に今年で三回連続行ってます拍手


今年は娘も参加赤ちゃん出産してからラーメン屋に行く機会がなかったので、久しぶりに外で食べるラーメンは美味しかったなぁピンクハートちょうど食べる頃に寝落ちしてくれたので、ゆっくり食べることが出来ました口笛娘よ、ありがとうキラキラ来年は歩いているだろうし、公園で遊んだりも出来そうだし、違う楽しめ方も出来るんじゃないかな音符




連休中日は旦那は美容院ドライヤーだったので、近所へお昼買いに行くがてらぷらり、最終日は近所をお散歩がてら色々用事を済ませて、終わりました財布


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


昨日から三回食をゆる〜く始めました手


朝、夕方は今までどおりの内容でお昼にヨーグルトやおやき、フルーツをあげている感じですぽってり苺




クックパッドを見て作ってみましたクッキーレシピにも書いてありますが、もんじゃのへらがちょうどひっくり返すのに良い大きさですおいで


おやきは手づかみの練習になるかなぁと思ったのですが、娘手づかみせずキョロキョロ結構最近スプーンであげていると、触ってくるので手づかみしたいのかなぁと思って始めたのですが、そうでもなかった??笑い泣き私が手でちぎって食べさせてあげてます(笑)それだとちゃんと食べるのですが…まぁこれからに期待です流れ星


三回食の離乳食、パイ+ミルクのタイミングは非常に難しいですねショボーン


というのも、娘最近朝寝をすっ飛ばして、朝寝昼寝が合体しちゃう日が出てきて、混乱してますもやもや私がアセアセ昨日は祝日というのもあっておやすみだったのでリズムが崩れたのかなぁという気もしますが、


6時起床猫あたまパイ右矢印7時半離乳食①右矢印朝寝昼寝(9:25〜11:25)後…12時離乳食②+パイ+ミルク80ml右矢印15:15パイ右矢印17:30離乳食③右矢印お風呂後19:15〜パイ+ミルク80ml   20:20就寝でしたニヤニヤ


15時代のパイの時少しウトウトしてましたが…リズムが出来るまで大変そうですアセアセ


ちなみに今日は

6:45起床猫あたま右矢印7:35離乳食①+パイ+ミルク60ml右矢印朝寝(9:55〜11:35)後、11:50離乳食②+パイ+ミルク60ml右矢印昼寝(15:05〜ただ今お昼寝中)


という感じで今日は二回していますが、ちょっと夕寝に近い感じになっちゃってますUMAくん


昨日は夜中二回起きちゃったので、朝すぐの授乳ではなくて離乳食の時に一緒にあげました手


7ヶ月ぐらいまでは夜の睡眠は一度起きるだけ(しかもパイ飲んだらその後はすぐ寝落ち)パターンが多かったけど、毎日ではないけど夜中二回起きちゃうことがここ最近多くて母辛しです笑い泣き


9ヶ月に入ったし、夜間断乳も視野に入れていこうかなと思ってますピンクマカロン自然と寝てくれるようになるとかあるのかな?やっぱりそんな甘く…ないですよね。笑


月齢があがるとともに悩みが解決したと思ったらまた新たな悩みが出てきたりと、常に悩んで生きてる感じですジンジャーブレッドマン


そろそろご飯の準備と洗濯物取り込もうかなニコ娘もそろそろ起きるかなぁ赤ちゃん


それでは、お読みいただきありがとうございましたピンク薔薇