生後100日 | ♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

不妊治療.体外受精を経て2019年2月女の子出産♡2022年10月男の子出産☆現在育休中✳︎

こんにちはニコニコ


いつも閲覧いただきありがとうございますピンクハート


前回のブログ更新翌日に気が付いたら白斑がなくなっていて、母乳の出が良くなりましたポーンただ今後のことも考えて、最寄駅付近にある助産院の母乳外来に行ってきましたキラキラ診てもらうとそこまでひどい状態ではなさそうでしたウインクマッサージしてもらうと、母乳が飛んでいました目もし母乳量を増やしたいなら、授乳後自分で絞ることをおすすめされました。ワンオペなので毎回は難しいけど、お風呂後娘が寝た後にマッサージはしてみようかなと思いましたニコニコミルクの量は減らさずに授乳回数を増やすといいとも言われたんですが、授乳回数6回(夜中、朝一はミルク足さず。それ以外の4回は60mlor80ml足す)というのが一番合っていそう、体重もちゃんと増えているので大丈夫かなというところに落ち着きました。イイね、コメントいただいた方ありがとうございましたルンルン


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


今日で3m11d。生後100日経ちました拍手



一昨日行ったお食い初めの時の壁の飾りを取って、100日の今日再利用してみましたピンクハート飾りは全てダイソーですルンルン今の100均一はすごいキラキラ


お食い初めはGWの帰省時期と近かった為、家族3人で簡単に済ませました!



お煮しめ、紅白なます、ハマグリのお吸い物以外は全部買いました口笛これが私の精一杯タラー


レシピはクラシルを見て、簡単に作りやすそうなものを選んだら、私でも作れましたニコニコ


鯛の飾りはお祝儀袋の飾りと袋を無理無理使ってみましたハート


娘はキョトンとした感じでお食い初め中はおとなしくしていましたお願い食べさせるマネをしていた時はお構いなしにチュパチュパされてました。笑


娘が産まれてから100日。手探りな毎日で本当にこれで大丈夫かな?不安で仕方がないことも多いけど…すくすく成長していることに感謝ですニコニコ


ちょうど一年前の今日、昔のブログを見ていたら移植をした日でしたヒヨコ


去年の今頃からは想像出来なかったな…。なんだか感慨深いものがありますガーベラ


娘と一緒にこれからも奮闘しながら育児頑張っていこうと思いますちょうちょたまには息抜きをしながら流れ星


それではパー