ミーニングノートを始めて一年あまり。



楽しく続いています爆笑



ミーニングノートは毎日心が動いたことを3つ書いて、週末に振り返りをしています。



ミーニングノートの本は麻乃文具店でも取り扱っていますよ。


https://www.pippin.social/asano/select_items/111455



詳しくは以前ブログに書いてますので、

こちらをご覧くださいね。

『行動力が上がるノート術』山田智恵さんが考案された『ミーニングノート』を実践中です。ミーニング・ノート 1日3つ、チャンスを書くと進む道が見えてくる (金風舎)Amazon(アマゾン)…リンクameblo.jp



最近はライフクリエイトダイアリーを使って振り返りもしています。



今週のテーマを考えて、フィードバックを書いています。



マインドアップという毎週の言葉があるので、それをワークとして使っています。





今週からはウィークリーフィードバックも取り入れてみました。




どれも振り返りの時間を持つことで、今週はこんなことがあったなあと落ち着いて考える時間が持てています。



それまで、その日の出来事などを書くことはあっても1週間単位で振り返ることがありませんでした。



小さな子どもと過ごしていると1日があっという間に終わって、あ、今日も何も出来なかったショボーンと思うことが多かったんです。



この振り返りの時間を持つことで、1週間単位で見てみると、日々の豊かさに気づくようになりました。



子どもたちも毎日一緒だと気づかなかったけど、日々成長しているんだなあ。



私は今、こんなことに興味があるんだなあと気づくんです。



小さな子供を持つお母さんは自分のための時間が取りづらいと思いますが、少しだけでも振り返りの時間が取れると気持ちが前向きになるのではないでしょうか?



1週間で見てみること。



よかったら試してみてくださいねウインク




手帳ノートサークルでは私の手帳やノートの中身も公開しています。



メンバーさんの中身も見せてもらえるので、書き方の参考になると思います。



私自身、みんなの手帳やノートをすごく参考にさせてもらっています爆笑

楽しい毎日を創る手帳&ノートサークル|麻乃*手帳やノートが好き*書くことが好き*文房具が好き*システム手帳*あな吉手帳*CITTA手帳*ミーニングノート*いいねリスト*こころづもり*お金の神様に可愛がられる手帳*パワーウィッシュノート*読書が好き*オラクルカードが好き*手帳・ノート習慣を身につけたい*自分と向き合う時間を持ちたい*手帳やノート好きな仲間と繋がりたい…リンクnote.com


各種SNSはこちらから💁‍♀️

麻乃 lit.link(リットリンク)手帳やノートが大好きな2児のママ。好きが高じて手帳ノートサークル作りました♡、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアリンクlit.link