明日は、ベリーダンスショーです。
毎月ほぼ出れる時には出ていましたけど、この1年やってきて、1番の難関は集客でした。

地下アイドル時代も集客が出来ず、無観客ライブ経験のある私は、集客がないとどんなに辛いかをわかっています。
キャバ時代もそうでした。
これは、YouTubeでも語ってることですが、自分を売りにしている職業やイベントでは、観てくださる方が大事です。
そのためにたくさん練習したり、いろいろ努力してみんな頑張ってます。

過去には、ベリーダンスショーでも、一人だけお客さん呼べなくて終わってからコッソリ帰ったこともありました。普通は、終わった後、自分のお客さんとお食事したり飲んだりと交流するんですけどね。
地下アイドルも同じです。
地下アイドルも物販やっても誰も来ない…
孤独、その辛さはよーーーくわかってますし、ブログでも何度も告知してましたが、書くだけじゃ集客なんか出来ません…
わかってるけど、これしか出来ず…

んじゃ、まなたんってそんなすごいの?と言われてもダンスも歌も中途半端です。
上手だったらプロになってますからね。

下手なダンスや歌のためにわざわざ時間割いてまでして行きたいわけないし、1円も使いたくない気持ちもよーーーくわかります。

だから、呼ばないのは全て自分のせいです。

だけど、何年も頑張ってきたことだし、自分が諦めつくまでやろうとも決めました。
鬱病だし、お金もないし、来月40にもなるし、そのため、今回来月のバースデーショー出来なかったら辞めようと密かに思ってました。
というか、ほぼ無理なの確実なんですけどね。
逃げかもしれないけど、向いてないのかもしれないし、他にやるべきこともたくさんあるから、40を節目に辞めるのもありかなとも思ってます。

ショーと言っても毎月違うことをしていて、ベリーダンスにもいろんなジャンルもあります。
新曲作ったり、新しい衣装を用意したり、やたらとお金もかかるし、借金してまでやることではないんですけど、私にはこれしかなかったから30代ほぼベリーダンスをやって生きてました。

一度でも観にきてくれた方には感謝しています。アラフォー独身彼氏なし女でしたから、出来たことでもありますし、40になってからは真面目にもっとリアルに自分の老後のことも考えるつもりです。
とりあえず、無職の鬱病女なのでどうにかしないといけません。

今週金曜日のショーはラストかもしれない思いで頑張るので、もし観に行ってもいいよって方いたら、直接連絡下さいね。
望月愛海で検索すれば、インスタ、Twitterなど出てきますし、やり取りも可能です。

それと、話は変わりますが、明後日のショーでカメラマンしてくれる方いませんか?
ベリーダンサーたちを撮って欲しいです。
普段は、専属カメラマンさんがいるのですが、急遽が来れないということで、先生がカメラマンさんを探しています。切実です。
今回は、なかなかスタジオメンバーだけのショーはないですので、人数的には6人です。
いつもよりだいぶ少ないです。
それと、普段のベリーダンスの衣装とはことなるジプシーメインのショーになりますのでこれも貴重です。なかなかないです。
急だし、明後日だし、月末だしでかなり難しいと思いますが、カメラマン出来ますとか知り合い紹介出来ますって方いませんか?もしくは、したことなくてもしてもいいよって方いたらぜひよろしくお願い致します。