昨日から蕁麻疹が出てて困ってる。

ツイートがない返信がないのもこのせいです…

すみません…

本当突然何の前ぶれもなく現れる蕁麻疹が憎い。


昨日は、腕と足だったけど、今日はお腹、腰、背中、首、耳とかなりの広範囲で出てて、痒くて仕方ない…

その形状は、円形や楕円形のものから、直径10cm以上にもなるものまであって気持ち悪い…


とりあえず塗り薬があったから様子観てるけど、我慢するのがつらくて… 見た目も悪いし、痒くてかいてしまう。


蕁麻疹にはいくつもの原因が考えられるけど、ストレスかな?睡眠不足かな?

原因が特定できることもあれば楽だけど、思い当たることがない。

原因は一つとは限らないし、いくつもの要因が絡み合って発症している可能性もあるからね。

ストレスもその要因の一つだけど、ストレスだけなら毎日蕁麻疹出てるはずだし(汗)


だけど、調べてみると、普段は問題なく食べている食品でもストレスや疲労が蓄積したときに食べると蕁麻疹が出るとかもあるらしい。


この3日間はいつも以上に疲労が溜まってるのはたしかなんだけど…


だから、ストレスが溜まっている時や疲れている時に蕁麻疹が出るのかな?


普通に、生活習慣の見直ししろって話しだけど、ギリギリで生きてる私は多少の無理もしてたりもするからね。

もう、これ以上辛いこと増やしたくないのに…


疲労やストレス、食生活が蕁麻疹を悪化させるとも書いてあったしね(泣)


生活環境を変えるべきなんだろうとそんな簡単に出来ないからね。

とりあえず、充分な睡眠とバランスのとれた食事と過労と人間関係によるストレスの解消をどうにかしないとだ…


ため息しか出ないよ。

こんなんで明日大丈夫かな…


また、元気になったら投稿します。