人って見返り求めるよね。

 喜んでもらいたいから、デートにお金使ってもらったり、プレゼントしたりもするし。

だけど、高いお金を払ってもその人を独占して時間を楽しみたいからって人もいるでしょ??

お金でその人は買えないけど、一緒にいる時間を共有することもできるもんね。

好きな人や憧れの人を独占できるなら誰もが頑張れるもん。

私も好きな人といるなら頑張るタイプ。

例え叶わぬ恋だとしても、その貴重な時間を一緒に過ごせるだけで幸せだから…

切ないし、バカかもしれないけどさ。

でも、なんで見返り求めてしまうんだろ??

 それだけでも満足してるはずなのに。。。

自分がこんなにしてあげてるのにってなると自分にもして欲しいって気持ちにもなる。

自分が勝手にやってるのにね。

でも、相手にされなかったり、その先何もなければ結局何もしてもらわないで終わるのよね。 

そこで逆上してキレたり、恨んだり、そのまま犯罪起こしてしまったら犯罪者になる。

あなたに、今まで使ったお金返してなんて思っても言えないもんね。

 私、ヒステリーだったり、基地外だとか言われたことあってね、

どうしてこんなに尽くしてるのにうまくいかないんだろうと発狂したり、号泣したことある。

惨めだよね。

悪化すれば酷いとストーカーにまでなりかねないでしょ。

そこまではしなかったけど。

お金を積めば自分のものになると思ってるのはただのバカよね。 
 金が全てではないし、貴重な時間をも共有してもらってるんだから 欲を出しちゃダメなのよ。

あれもこれもちょうだいなんて叶わないんだから。
 一緒にいてくれてありがとう。ってだけ思っていればいいだけ。

それに、無駄なお金なんて使わなくても幸せを感じることなんてできるんだからね。

 まぁ世の中、男は金、女は若さってのもあるし、女もババアになればすぐ無価値になるからね。

 でも、私も見返り求めて騙されたことあるし、結局頭の良い人は、人を騙す知識と口があるからね。

なんとも思わないんだろうな… 

私も、騙された時、裏切られた時は殺したいとか思ってしまったけど。。。
 実行できるような人間ではない。

そう、 思ってしまった時点で本当の愛ではなかったんだろな。