去年からルームシェアさせてもらってる私はただの同居人。

私は、今までも元カレや友達同棲することが多く、その間だけはファーストフード店やレストランなどで働くことが多かったんだよね。

まぁ、家事は私の仕事でもあるから軽くお昼働くのがちょうど良かったの。

稼げる額は経るけど、誰かと生活すると、
その分、生活費は助かるからね。

そういう生活に慣れてたから生活費を自分1人で払ったことはなく、一人暮らしをするのは厳しい。

これから先もしたくない。

まぁ、貯金がないので家を借りることができないけどね。

実は最近までも同棲させてもらってたんだけど、さすがに彼氏でもない人の家にずっとお世話になるわけにもいかない。

まぁ、彼氏でなくても家くらいどうぞって言ってくれる人はいるんだけれど…

自立と貯金目指して今年は頑張るつもり。

まぁ、シェアハウスも流行ってるし、誰かいた方が孤独死の心配ないけどな(笑)

でも、ただの同居人だから気まずいと言えば気まずいので、今は出て行く準備中。

そのためには仕事増やさなきゃなんだけどね。

もう、アラフォーだし、バイトじゃなくてちゃんと働けとも言われるせど、私事務とかいろいろやったけどダメだったからな。

なので、もう少し自分のできる仕事で頑張りたい。

人のお世話にばかりなってちゃ、将来困るからね。