付き合っても基本半年から1年で別れてきた私、

恋愛だけならいいけど結婚はムリな女らしい。

恋愛してる時はもちろん結婚前提だって言ってくれるし、それを信じて付き合ってたけど、
結婚のワードを出すと男は嫌がる。

機嫌が悪くなるから結婚の話辞めるけど、
もしこの先ずっとこのままだったらと不安がよぎる。

結婚したい?
結婚する気ある?

そう聞くだけでもスルーされるもんだから、
喧嘩になる。。。

まだ、わからないって答えしか返って来なかった。

もちろんお金のこと、仕事のこと、家族のこともあるし、わからないのはわかる。

わからないから1つずつ話し合いして解決していくのにと、いつも結婚に焦ってる私がいた。

30過ぎてからは余計結婚に焦ってる私がいた。

30過ぎての恋愛はわずか2ヶ月で終わった。

結婚に焦り過ぎたのもあるけど、

結婚する気のない男だったから別れたのもある。

でも、振られたのは私。

その後も3年片思いで終わったけど…

最近いいなと思ってた人は、既婚者だったし、奥さんと別れるって口では言うけど、それも嘘だった。

結局、結婚するって言葉に吊られた私もバカ。

好きになると感情なんて止められないから信じることしか出来なかった。。。

でも、嘘だとわかればまた振り出しに戻る。

信じたくない。

遊ばれたなんて思いたくない。

結婚するって言ってと願う。

でも、結局最後はひとりぼっち。

いつも同じ。

結婚なんて夢早く捨てたい。