はぁ、イライラする。。。

イライラをブログに吐き出すことしか手段がないので書きます(-_-;)

最近、将来の不安や愚痴をこぼせば、
安定した収入の職業につけばと言われる。

確かに、お金は大事だよ。

まずは、安定した収入だっていうのもわかります。

でも、それって私からしたらバイトだって
働く日数と時間さえ固定すれば
収入は変わりませんけどって言う意見。

正社員じゃなきゃ悪いんですか??

まぁ、保険とかあった方がいいのは確かですけど…

OLになったって、バイトだって、
私からしたら収入はたいして変わりません。

だから、仕事についてつべこべ言われるのは大嫌いです。

安定した職業ってなに??

どんだけ収入を得られればいいわけ??

って思ってしまう。。。

今の時代、何が安定なのかわかりません…

公務員にだって、今さらなれないし、なりたくもないし…

だからって、何かスキルを身につけろと言われても、資格取得にだってお金がかかります。

最近でいうと、パソコン業務やインストラクターになるためにを学ぼうとしたことだってありますし。

私だって、なにもしてないわけではないんです。

まぁ、この年まで独身でいるとも思わなかったし、結婚すればなんとかなるとも思ってたから何も対策しなかった私がいけないけど。

だから、焦りがある。

うまくいかないとイライラするし、

愚痴も言いたくなる。

このまま、ババアになるのも嫌です。

ですが、安定した職業に就けと言う言葉は、

心に釘を刺された感じ。

逆効果です。。。

どうせバカな女ですよと、いじけます。

今までだって散々騙され、裏切られてきましたからね、

仕事だってそう、

給料もらえなかったことだってあるし、
人を利用してポイ捨てする人間だってこの世の中にはいるし…

真面目にバイトして、コツコツやってても、
そうやって騙されたら終わりだし、会社が潰れても終わり。

私もいろいろありましたから…

だからって、夜の仕事や風俗はしません。

お金に困っててもそこはできない。

そういうこと言うのも辞めて下さい。

努力は報われる

って言葉は嘘だと思います。

努力したって、

できないものはできないんだから…

そんなこと書くと、

努力がまだまだ足りないんだよって
言われるだろうけど。。。

でもね、

継続は力なり

って言葉は好き。

だから、簡単に辞めたりはしてない。

努力することだって無駄ではないけど、自分に合わないものは何度やってもダメだし、諦めることも大事なんだっていい加減わかる。

それなら自分がやってみて続けられそうなことを続けた方がいいに決まってる。

自分次第だけどね。

可能性を信じて頑張りたいと思う自分もいるんだけど、現実と向き合いたいって思う自分もいるのね。

結婚できないなら他の人生を考えるしかないし…

どうしていいかわからないから途方に暮れるわけ。

何を優先すればいいのすらわからないし、考えられないから、荒れてます。

お金も大事だけど、世の中お金だけじゃない。

だけど、貯金しなきゃ老後の心配もあるし…

お金のことばかり考えてるのも疲れる。

もう、ただただ泣きたい。

なにもしたくない。

そんな日もある。

だけど、負けない。

まだまだ、やれる。

そう自分に言い聞かせて頑張ります。