月曜日から今日まで嫌なこと全てを捨てて生きてみた。

もうね、なにもかもが辛くてね、

久々、好き勝手過ごしてストレス発散。

それでもって今、幸せか幸せじゃないかと聞かれたら幸せではあるけれど、

まだ、悩みは解決してないし、焦りもあるし、苦しみや悲しみもある。

人生山あり谷ありは変わらない。

一見まなみは幸せそうに見えるらしいけど、実際は、他人の人生を日々羨ましがって生きてるし悩みばかり抱えている。

現状を振り返ったところ、人生悪い事ばかり引き寄せてしまっていたため、一旦お休みすることを選択したよ。

このままだだと我慢の限界だったし、気が狂う前に目の前にある物を放り投げて自分を大事にしただけ。

またかよって思う人もいると思うけど。

だけど、人の数だけそれぞれの人生観があるからね。

どの人生が正しいかなんてないし、自分の生き方に誇りを持って生きたいけれど、今のまなみは我が道を進むのが怖くなってる。

どん底に落ちて絶望感に打ちひしがれた時もあったし、毎日消えたいと思った時もある。

生きることに疲れた、現実から逃げ出したい、人生真っ暗、すべてを終わらせたいなんても思うこともいまだにある。

だけど、それでも苦しくても悲しくてもたくさんの壁も乗り越えてきたんだよね。

生きる希望を少しずつ見いだすために、ずっと頑張ってたからね。

過去の自分を振り返ってみても、全てが無駄とは言いたくはない。

仕事や男に費やした時間は無駄だったけど戻ってはこない。

いろいろ経験してわかったことは、

現実から逃げる事は負ける事ではないということ。

今が辛いとか生きるのが辛いなんて思うこともある。

疲れた時は休息しなきゃダメなんだよね。

疲れているのは頑張ってる証拠。

休もう休もうと思ってても休めなかったのは休んだら終わりだと思ってたから。

もっと努力しなきゃとか甘えちゃダメとか怠け者にはなりたくないとも思ってた。

責任感も強いから自分にも厳しいんだよね。

毎日生き苦しいのは真剣に生きてるから。

でも、経験上ムリしてもいい方向には進まないし、うまくいかない時もある。

そういう時は、休んでガソリン補給も大事。

休んでもうまく調整すれば大丈夫。

連中は貴重だね。

まだ、もう少し休みたいけど生活できなくなるから少しずつ復活するよ。