さてさて、珍しくブログお休みしてました。

仕事もブログもいろいろあってお休みしてたのの。

現実忘れて過ごしてました。

その間、いろいろ振り返って反省してたよ。

同じような失敗ばかりしてるなって反省してたの。

それってただのバカよね。。。

気を付けていても同じ失敗することもある。

まぁ、まなみのダメなところはお金に関してよね…

貯金ができてないからね。

1年前の今頃はちょーピンチだったのよね…

残高なくなって反省したくせにいまも貯金はわずか。

まぁ去年はマイナスだったから、まだましなんだけどそれでも虚しい。

浪費癖があるわけではなく、収入を増やせないだけなんだけどね…

バイトを転々とするせいで収入面では安定しない。

去年のブログには、

残高不足ってブログ書いてるんだけど、。

さすがに、今は残高不足にはなってけど、目標の貯金ができなかった。

趣味を辞めれなくて使ってしまった…

反省。。。

月に20万稼げたらいいなってずっと頑張ってきたけど、クリアできた月がなさすぎる。

趣味のために、ビンボードケチ生活するタイプだけど、それじゃ変われない。

ギリギリの生活するのには、だいぶ慣れてきたけどね。

そんなのに慣れたくないけど。

去年初めてクレジットの遅滞したけど、ただただ恥ずかしかった…

どうやって収入を増やすかと考えたところで、仕事量を増やすしかない。

趣味を減らす=仕事を増やす

簡単なこと。

出費を減らすことも大事だけど、最低限の生活はしたい。

まぁ、最近までのハードスケジュールの結果、心身ともに疲れたし、やっぱりバランスよく生活しなきゃいけないなって思ったよ。

今週お休みして少し楽に慣れたし、ストレス発散もできたから、来週からまた頑張らないと…

まなみは、まだまだやればできる子。

どん底まで落ちてないし大丈夫。

ムリを辞めただけ。

いまだに壁にぶつかるし、引きこもりになろうと思うこともあるけれど、また乗り越えてみせる!!

さぁて、来週から復活して頑張るぞ!!