最近、まなみのまわりは結婚ラッシュっぽい゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

直接聞かなくても、SNSでわかっちゃうからね(笑)

うらやましーーーねぇーーー(≧▽≦)

ちょうど去年の今頃、幸せに生きるってテーマのブログ書いてるから

また、今の自分の考えと重ね合わせながらみてみまーす(笑)

去年のブログの一部ね。

ちなみに【】の中は今のまなみが書いたものです。


お金と愛。

『お金がなくても幸せにする』

全く響かない言葉。

というか、どうやって幸せにするんですか??

と思ってしまう。

愛とお金どちらが優先??

昔なら愛ってすぐに答えていたけど、

今は違うお金だよ。

【これさ、難しいよね、
実は最近お金持ちの方に出会うことも多々あったんだけど、全く興味がなくて、恋愛したいと思わなかったんだよね。

向こうからアタックされても見た目だったり、雰囲気だったりが好きになれなくて、デートすらせずに終わったし(笑)

やっぱり愛のある結婚がしたいと思う今日この頃です】

愛ばかり求めて結婚できなかった私が言うんだから…

愛だけじゃ結婚できません。

散々、貧乏暮らししてきたし、

風呂なし、共同トイレのボロアパート。

洗濯機なし、テレビなし、電子レンジなし。

こんな部屋2度と住みたくない。

【こんな部屋、独身でも住みたくないよね(笑)

ちなみに、お互い働いてこの環境だったからね、借金あったせいもあるけど…
生きるだけで精一杯だった日々が10代20代前半にはあったんだよね、ここまで悲惨な生活はもうしたくない…】

仕事と返済に追われ…

お金のことで喧嘩もするし、愛も薄れる。

今は相手の健康、性格、経済力、容姿

をみるっていうけど、どれも確かに重要。

昔の私なら、経済力のない不細工な男でも愛さえあれば良いと思ってた。

だけど、今は違う。

そんなんムリ。いらない。

【愛なんて作ろうと思って作れるもんじゃないからね、仕事と金は作ろうと思えばいくらだってできるけどさ、

愛ってなんだろうね??
好きって感情はわかりやすいけど…

ちなみに今のまなみは仕事人間くらいの男が好きです。

頑張ってる姿は、応援したくなるし、支えたくもなる。自分がその人の癒しになれたらいいなとも思うし、相手も頑張ってれば、自分も頑張れるからね。
お互いがプラスになれる関係が理想だよ】

愛があれば貧乏でも生きていけるなんてもう思わない。

20代の頃は、恋愛依存だったからわからなかったけど、あの苦労から解放されて良かった。

一人になるのが恐くてしがみついてた自分がいたけど鬱になって、引きこもりになって、ノイローゼになって、立ち直るまで時間かかったけど、そこから新しい自分に出会えたの。

【慣れって怖いよね、愛にばかりしがみついちゃうと、生活なんてどうでもよくなるんだもん。
向上心がなくなるというか、自分より相手ばかりみちゃうからね。
彼さえいれば他は何もいらないってやつだよ、今じゃそんなの絶対ムリ。

ちゃんと将来も考えたいし、一度きりの人生なんだから好きなこともしたいしね。
思いっきり楽しみたいじゃん、我慢もしたくないよ。】

新しい素敵な出会いもあったし、人生変わった。

結婚、出産が女の幸せだって思って、それに焦ってた自分もいたけど、気持ちだけじゃ結婚なんてできない。

結婚したいなら結婚したいと思われる女にならなくちゃだしね。

【まだね、恋人はできてないけど、将来のパートナーは欲しいよ。
結婚したいと思われる女になるために今も頑張ってるもん。
結婚は永遠の憧れだもん☆】

気持ちはお金じゃ買えない。

自分の心に余裕を持つことが幸せへの第一歩。

ちなみに、今は幸せだよ。

好きな人がいるだけで幸せだもん。

【気持ちはお金じゃ買えないから、どんなに自分が好きになっても両想いになるのって難しいよね。
去年にも、増して今はだいぶ余裕が出てきたし、お金は逆にピンチにもなったけど(笑)でも、好き勝手生きてる今のスタイルも好きだよ!!
好きな人はいるから頑張れてるんだろうけどね】

以上。

こんなかんじかなぁ~!!

朋ちゃんも恋人とうまくいってるみたいだし、まなみも朋ちゃんみたいに幸せになりたーーーいヾ(o≧∀≦o)ノ゙

幸せ報告いつかできますように(*-ω人)