今回は、焼肉です。



久々に千葉県流山市、流山おおたかの森
にやってきました。


おおたかの森といえば〜、こちら。





★ T O H O   シネマズ ★


映画鑑賞です。駅から歩いて5分程で来
れるのでとても便利♪

で、、今回観た作品は、こちら〜。





★ キングダム   大将軍の帰還 ★


大好きなシリーズ最終章。これ以上ない
という程の豪華キャストでストーリーは
もちろん感動的。王騎を演じた大沢たか
おさんが凄く格好良かったです!

興行収入 74 億円突破 、502 万人 動員の
大ヒット作。歴代興収トップ 100 入りを
果たしたそうですよ。





えっ、今頃観たの?って思った方、すみ
ません。実はこちらは7月中旬頃のお話
になります。笑


観てない方は、ネットかテレビでいつか
観て下さいねー。





感動した後は、腹が減ります。


★  平城苑 ★

和牛一頭買いで焼肉を極める、高級焼肉
チェーン店。同じショッピングモール内
にあり便利でしたので利用しました。





喉がカラカラなので、まずは生ビール。


乾杯ー ★☆

焼肉には、やっぱり生ビールだよね〜!
全てはお客様の「うまい」のために。確
かな旨さの、アサヒスーパードライ生♪





山崎くん、カッコよかったね〜。吉沢く
んもハマり役だし。今回も清野さんのア
クションは素晴らしかったなぁ☆

と、話していたら前菜が登場。


★ キムチ3種盛り合わせ ★

カクテキ・オイキムチ・白菜キムチ。日
本人の味覚に合うようにこだわって作ら
れた、平城苑オリジナルキムチです。





お肉、おまちどうさまです ニコニコ


★ 一頭物語 ★

和牛6種の部位を味比べ。特上カルビ・
厚切り特上タン塩、上カルビ・上ロース
・上ミノ。  基本の5種とあと1つは……




厳選部位の ★ トモサンカク ★


和牛一頭買いから始まった、平城苑の物

語。最高等級であるA5だけがもつ芳醇

で瑞々しく深い味わいが楽しめる物語。






まずは、厚切り特上タン塩から。。



霜降り部分の「タン元」ですよ♪





濃厚な旨味とキレのある塩味がタン好き
の方にはたまらない美味しさ。


見事なダイヤモンドカットですね。味や
食感は、もちろん最高級〜♪





焼肉といえば赤ワインも必須アイテム。


ビコーズ   アイム   グルナッシュ   フロム
サザンフランス★

南フランスのワイン。フレッシュな果実
味がたっぷり楽しめるジューシーでフル
ーティーな味わい。カルビロースと相性
抜群です。





まさかの、赤ワイン2本目!笑


ビコーズ   アイム   カベルネ・ソーヴィニ

ヨン   フロム   カルフォルニア★


アメリカ・カルフォルニアのワイン。果
実味が豊かなフルボディ。濃密な味わい
と力強いタンニンが特徴です。





お肉もガンガン追加します。


★ ねぎタン塩 ★

薄切りのタンにピリッと味付けしたねぎ
を挟んだ、この店の人気メニュー。





★ 厚切り上ハラミ ★


数量限定の一皿!噛めば噛むほど味わい
があります。





そして、〆はこちら♪


★ グリーンカレー冷麺 ★

旨くてピリッと辛い夏冷麺。爽やかなグ
リーンカレースープが絶品です。夏野菜
と後からくる辛味がやみつきに。





ごちそうさまでした
お会計   お一人様   約 11000 円!


さすが高級焼肉店ですね。満足感がハン
パないです。てか、ワイン2本は飲みす
ぎたかな?笑


面白い映画からの、美味しい焼肉♪
流山おおたかの森を満喫できました☆