時々通っているお店。



東京都墨田区両国駅、徒歩1分。


★ 葉月 ★

お洒落で大人の雰囲気なワインバー。
路地裏にあり看板もないので地元の人で
さえ知らない、隠れ家的なお店です。





いらっしゃい。久しぶりですね ニコニコ


若いマスターが1人で営んでいます。





たった今、焼きあがったんですよーニコニコ
いかがですか?笑


おー、ラザニア! 是非頂きます爆笑
でも、まずはドリンク下さい ☆ 笑





氷屋さんから仕入れた、本格的な氷を
アイスピックで丁寧に砕いてます。


清涼感タップリのお酒が期待できそう。





★ プラムリキュール・炭酸割り ★


手作りのリキュールです。何種類かあり
ましたがマスターおすすめでしたのでプ
ラムにしました。この時期にぴったりの
ドリンク♪





出来たてを頂けるとはラッキーですね。


チーズの香りが漂ってきます。






おまちどうさまでしたニコニコ



パスタもソースもたっぷり。ボリューム
もたっぷりで食べ応え充分。





合わせる白ワインは、こちら。


アロイス・ヘレナー   グリューナー・
フェルトリーナー   2022 ★

地元の人達に愛される、オーストリアの
綺麗なワイン。ステンレスタンクをメイ
ンに若干大樽のワインを使用した、透明
感のある本格的な味わい。





続いて赤を頂きます。


3種類、ご紹介して下さいました。
もちろん全部頂きます。





まずは、こちらから。


ゾンメラッハー   カッツェンコップ   ドミ
ーナ   トロッケン★

ドイツのワインです。濃い色調ですが優
しいタンニンとマイルドな果実味。猫ち
ゃんラベルがかわいいですね。





合わせるおつまみは、こちら。


★ サラミとチーズ&バケット ★


マスターおすすめの、赤ワインとのペア
リングセット。チーズはフランス南部の
オーベルニュというブルーチーズ。サラ
ミもブルーチーズ入りと珍しいもの。

確かに、これだけで何杯でも飲めそう☆





そして、赤2種類目。


ホーフブルク  ナーエ  ピノ・ノワール★

オーストリアのワインです。ラベルに世
界遺産の「ホーフブルグ」の文字が書か
れている上品なワイン。一般的のピノ・
ノワールに比べると、重めで美味しい♪





ラストの1杯。


クランツ   キュヴェ  ロート ★

ドイツのワインです。地元で昔から飲ま
れているワインで、飲み飽きしない食中
食後に楽しめるのが人気の理由とか。





ご馳走様でした。  お会計  約 6100円!


ちょっと飲みすぎたかなー?笑
仕方ないよねー。ワインバーだもの。笑

三味線が趣味というマスター、時々お店
でライブをされているそうで … 是非今度
聞きに伺いますね♪笑

素敵なワインと美味しいお料理、今回も
大満足でしたね。両国の路地裏にひっそ
りとある、隠れ家的ワインバーでした☆