今回は、家飲みです。



楽しむお酒は、こちら。


★コドーニュ   クラシコ   セコ ★

スペインのオーガニックワインです。





本格シャンパン製法で造られました。


スペインで初めてカヴァを誕生させた、
スペイン王室御用達のコドーニュ社のス
パークリングワイン。セコとは辛口とい
う意味で、軽やかでフルーティー。





合わせるおつまみ、1品目。


★ おつまみセレクション ★

ひとつまみの幸せ・なとり・の商品。





カマンベールチーズ鱈、デンマークポー
ク使用粗挽きサラミ、パルミジャーノ・
レッジャーノ入りチーズ鱈、の3種類★


濃厚なカマンベールと、香りの王様と呼
ばれるカルモダン、贅沢な味わいのパル
ミジャーノ。どれも素敵なペアリング ♪





2品目は、こちら。


★ 海老焼売 ★

本当に旨い! のアピールが凄い。





レンジより蒸したほうが美味しいよね!


醤油は、つけすぎなくらいが丁度良い。





プリプリ♪


 ふわっと広がる海老の旨みがいいね。






3品目は、こちら。



★ バター香る   ガリバタチキン ★

こちらはレンジで温めて頂きます。笑





チーン♪ 2分後……
いい感じにバターが溶けてますねぇ。


お酒が止まらなくなる美味しさ。いわゆ
る、やみつきなる旨さってやつだ。笑





〆ます。


★ いわて盛岡冷麺 ★

旨みたっぷり、牛エキスUP !





トッピングはお好みで♪


キムチとキュウリ。チャーシュー&メン
マ。我ながら完璧です。笑





冷麺とカヴァとのペアリングとは珍しい
ですよね。けど、意外と合いますよ。


暑い夏にはさっぱりしたスパークリング
ワイン!そんな夏らしい家飲みでした☆