今回は、海鮮です。



東京・新橋にやってきました。


サラリーマンの街として有名ですよね。





そして、こちらのSLも有名。


この時はまだ6月上旬でしたので、都知
事選挙前のお話となります。





まずは、烏森神社に挨拶。


飲み屋街にひっそりとある、まさに新橋
の神様って感じの神社。必勝祈願や商売
繁盛の御利益があるみたいですよ。





その烏森神社のすぐ側にあるお店!
★ 新橋貝介 ★


こちらが今回のターゲットです。いつも
のように開店と同時に入店しました。笑





いらっしゃいませ ニコニコ


なかなか予約が取れない人気店で、貝を
メインにしたコース料理のみを提供。飲
み放題付でコスパ抜群なんですよ♪





まずはビールからスタート。サッポロの
赤星というところが渋いですねぇ。


ちなみに席はカウンター8席のみ。なか
なか予約が取れないのも納得です。笑





乾杯〜☆★★


それでも運良く、今回で2回目の訪問。
無事に「両国トリオ」の仲間とグルメを
することができました。めでたし♪






いい匂いが漂ってきましたよー。


ちなみにお店は大将とフォローの方の2
人で回しています。忙しそうですが丁寧
な接客に感謝です☆





1品目★


★ 平貝の磯辺焼き ★

ご挨拶代わりにお店の名前入りの海苔が
出てきました。有難く頂戴しますね。笑





2品目★


★ ふぐ白子 ★

素晴らしい焼加減!まさかの白飯に乗せ
られての登場です。





軽く潰して、ご飯と一緒にどうぞニコニコ



とろ〜り濃厚。甘み旨みも最高得点♪

なんて贅沢な、、

白子と白飯が合うのも意外でした☆





飲み放題ということもあり、けん5さん
の飲むペースが早すぎます。笑


★ 浦霞   本醸造   本仕込 ★

宮城県のお酒。飲み飽きしない爽やか
な香気と柔らかな味わい。キレの良い
後味が特徴です。





3品目 ★


★ 焼き野菜 ★

ししとうです。一皿3人分になりますニコニコ





ピリッとした辛みが美味い。絶品だね!


日本の夏に欠かせない夏野菜の優等生。
鰹節もいい仕事してくれます。





お酒、3種類目。


★ 楽器政宗   本醸造   中取り ★

福島県のお酒。「発見と感動、日々を楽し
む!」という テーマで造られた、好みの
曲を聞くかのように 暮らしに潤いを与え
る…  そんな気分になれるお酒です♪


この後、コースは中盤に入ります。今回
は全部でその3までありますが……笑
お時間ありましたらお付き合い下さい☆