その2になります。



お付き合い頂き、有難う御座います。



茨城県日立市にある★ 神峰山 ★の、山頂
に来ています。


頂上からの絶景の写真から、お話を再開
致します。





山グルメ♪


疲れた後は甘いものが欲しくなるよね。





★ 干しいも ★


茨城県ひたちなか産「紅はるか」使用。
茨城県はさつまいもの生産が 全国2位!
中でも、ひたちなかで生産されたものは
美味しさだけでも一級品です。





★ 水戸の梅 ★


百年以上愛されいる水戸ならではのお菓
子。白あんを求肥で包み、さらに蜜漬け
の紫蘇の葉で包んだ銘菓。芳醇な香りが
お口いっぱいに広がる味わいです。





久々の登場〜♪


大トトロのインスタントコーヒー★
お湯を沸かします。





贅沢な時間だね☆


山頂でコーヒーを飲むために登山やって
ます!って、カッコよく言いたい。笑





ここで、朝ご飯で残しておいた小トトロ
のおにぎり★


朝とは一味違う、極上のおにぎりです。





山頂には神社が鎮座してます。お参りを
してから帰りましょう。


いや、食べる前にお参りしろよ。。笑





お疲れ様でした。


休憩入れて、約3時間の山あるき。良い
運動とリフレッシュできました。





下山後は、お土産を買いに酒蔵へ。


★ 椎名酒造店 ★

富久心をはじめとした日立の地酒を造る
酒蔵 。明治 10 年創業、敷地内から湧き
出る水で酒造りをされています。





地元でしか流通しない、珍しいお酒が売
られてました。


地元に愛される酒!にこだわり、県外の
店とは取引されてないとのこと。地酒好
きにはたまらない酒蔵でしたよ。





買い物の後は、温泉に到着。


★ 湯楽の里 ★

1度来たことのある施設です。露天風呂
は絶景が楽しめ、お食事処や休憩処が充
実しています。





四季で楽しめる、太平洋一望の湯!


こちらも山に負けない非日常空間。贅沢
な時間が堪能できました。





温泉あがりは、展望デッキで一休み。


潮風でクールダウン。





かき氷で、お口の中もクールダウン♪


メロン味にしました。シロップかけ放題
は嬉しかったですね〜♪





帰りのグルメは、ドライブインの中にあ
った回転寿司店へ。


★ 一平鮨 ★

日立の漁港から水揚げされた魚介類をそ
のまま並べる、港がある町ならではの水
産会社直営の回転寿司店です★

よ〜し、思いっきり食べるぞ〜! という
ことで、続きはその3で。笑
お時間ありましたらお付き合い下さい☆