今回は、家飲みです。



楽しむお酒は、こちら!


★ オール サッポロ ★

乾杯をもっと美味しく!サッポロビール
にこだわってみました。





まずは、こちら。


★ サッポロ クラシック ★

北海道限定販売の生ビールです。北海道
にもっと美味しいビールを!もっと幸せ
の乾杯を!





あわせるおつまみは、こちら。


★ 箱入り娘   きぬ   生仕立て ★

おつまみも北海道。北海道産ユキホマレ
大豆を使用したお豆腐です。





加熱処理をせず封入水も入っていません
ので、出来たての味が楽しめるとか。。


冷奴、夏になると食べたくなるよね♪

冬は、湯豆腐が食べたくなるけど。笑







続いては、こちら。


★ S O R A C H I   1984 ★

世界が認めた伝説のホップ!ソラチエー
スのビールです。ヒノキやレモンのよう
な凛とした香りが特徴。






あわせるおつまみは、こちら。


★ ほたてとかにの限定盛り ★

豪華、6種類の盛り合わせです。





主役はホタテと蟹のはずですが……


イクラが目立ってます。溢れてるしね!





こちらも……


まぁ、北海道らしいかな。笑





3種類目は、こちら。


★ サッポロ ラガービール ★

通称「赤星」と呼ばれる、歴史を感じる
ビール。赤い星は北極星を表していて、
サッポロビールのシンボルです★





あわせるおつまみは、こちら。


★ いかめし ★

こちらも北海道グルメのシンボルと言っ
ても過言ではありませんよね。笑





電車の中で食べたいと思ったのは私だけ
でしょうか?笑


長く愛される理由、それはタレの味とイ
カの柔らかさ、米のもっちり感とのバラ
ンス。冷めても美味しいのが魅力です♪





ラストは、もちろんこちら。


★ サッポロ生ビール 黒ラベル ★

サッポロ独自の「旨さ長持ち麦芽」を一
部使用した、麦の旨みと爽やかな後味の
ベストバランスビール。





では、〆ましょう。


★ 札幌味噌ラーメン   千寿 ★

札幌が誇る、王道の味噌ラーメンです!





札幌の銘店で修行され独立をした店主が
完成させた、正統派の札幌ラーメン!


生姜、にんにく、山椒などのスパイスが
効いた味噌スープが最高。コクがあるの
に不思議と後味がさっぱりしています。





デザート買っちゃいました。笑


★ 北海道   なまらでっかいシュー ★

思わず手に取ってしまう、インパクト♪





食べ応え、大満足。飽きない美味しさ。


北海道の小麦粉を使ったシュー皮に、こ
だわりのふんわりクリーム。これは間違
いなく、別腹ですよ〜。笑



今回は北海道祭りでした〜。
お腹いっぱいです☆